韓国旅行をするなら、まずはLCC航空券をチェックしましょう!

出典:s_masako

韓国に行きたいけれど、韓国航空券の値段が気になっていて、あまり大きな出費ができないから諦めようか・・・という人には、格安航空のLCCがオススメです。そこで今回は、航空券の値段を安く抑えられるLCCについて詳しくご紹介しましょう。

LCC航空等について

LCCとはローコストキャリアの略であり、JALや大韓航空などの従来の大手航空会社とは対義語であり、格安で搭乗できるのがLCCの運営する飛行機です。
このLCCを利用して韓国に行けば、従来では「高すぎて韓国に行けない」と思っていた往復の飛行機代も場合によっては数万円も節約できることがあります。
一般的には従来の航空会社と比べ2割から5割も安くなるのでその浮いたお金を観光など別のところに充てられるというメリットがあります。

交通費のコストを抑える

例えば、韓国にはエステに訪れる女性観光客も多いですよね。例えば、地元のエステ店で同じ内容のエステが5万円でできるとします。しかし、韓国では同じ内容のエステが1万円で受けられるとしましょう。「それなら安いから韓国へ行こう」と思っても、従来の航空会社を利用すると、交通費が4万円かかってしまい、結局日本で行うのと変わらなければ意味がありません。

一方で、LCCを利用すれば飛行機代が従来の半額で抑えられ仮に2万円で済んだとすると、エステ代と合わせて3万円です。日本だと5万円のエステ内容ですから、残りの2万円は貯金することもできますし、そのままおいしい韓国料理を食べに行くのに使用しても良いですよね。このように賢く安く利用できるのがLCCの魅力なのです。

自分好みの空の旅

さらに、韓国までは比較的短時間で到着できる日本ですから、アメリカやヨーロッパへ行くほどの時間は飛行機に乗っていません、出発地が九州や西日本などの場合は東京や北海道へ行くより、搭乗時間が短い場合もあるのです。搭乗時間が長ければ、それなりのホスピタリティを航空会社のサービスとして求めますから、安さだけを重視するよりもフルサポートのほうが良い場合があります。しかしかなり近い韓国へ行くのであれば、受けないホスピタリティの分はお金で還元されたいもの。

LCCを利用すれば、ホスピタリティが全てオプションで料金がかかることが多く、その分、「有料で受けるか、無料で受けないか」を選択し、自分好みの空の旅ができるのです。機内ではずっと寝ていたいという人にはそもそもほとんどのオプションが必要ないので、自分好みに計画できるのはうれしいですよね。韓国へ格安航空会社LCCを利用して行くのには、このようなメリットがあります。

この記事を見た人に関連するキーワード

この記事を見た人におすすめの記事

LCCのアクセスランキング

人気キーワード

シーズン ショッピング 平和 クラス コロン島 杭州 燃油サ一チャージ アルジェリア 天津 福岡空港 東京ドーム 機内販売 返金 洞窟 eチケット 松本 燃油 済州 那覇空港 燃油サーチャ一ジ料金 燃油サーチャージ 当日 県民性 諸費用 マーライオン ビジネス 燃油サーチャージ料金 主人 関空 日本

カテゴリから探す