短時間でいける海外へ、一足違った中国を満喫するなら香港へ
アジアは日本からも近く、フライト時間についてもそんなに負担がありません。特に喫煙家にとってフライト中、タバコを吸えないのは大変なストレスです。短時間のフライトで行ける海外が良いといった人も多いでしょう。そうした人におすすめなのが、香港です。
香港はみなさんもご存知のことと思います。イギリスから返還されてからも中国の経済中枢として発展しています。日本でもビジネス拠点に進出している企業が多数あります。沖縄から直行便が出ています。
予約する時期をチェック
沖縄からの直行便ですが、沖縄航空券をチェックしてみるといいでしょう。香港へは香港ドラゴン航空が就航しています。週に7便と便数も抱負です。中国の中でも特にお金持ちが多い地域でもあります。日本へ旅行するゲストも多数います。沖縄については香港人にとっても注目の地域です。
沖縄航空券ですが中国正月にあたる2月は価格が高めであったり、予約がしづらくなります。中国正月は中国の長期休暇であり、旅行したり帰省する人が多数います。中国ではこの時期は民族大移動の時期であり、チケットも高騰します。2月は寒い季節です。旅行にもあまり向いているとは言えないので、その他の時期に出かける方向で検討されてはどうでしょうか。
メジャーな観光地
旅行するにあたり渡航情報は目を通しておきたいところです。渡航情報は実際に起きたトラブルなどが掲載されています。どういったトラブルがあるのか知っておくと似たようなケースの際に、「これはまずい」と感を働かすことができることでしょう。逆に知らないとトラブルに巻き込まれてしまう可能性が高いです。
香港はメジャーな観光地であり、すでに行ったことがあるといった人も多いかと思いますが、外国である以上気をつけて行動するにこしたことはありません。もしものことがあると言葉などの面でも苦労するかと思います。個人旅行は自由な反面、完全に自己責任です。自己責任のもと計画を練りたいところです。
中国行きの便については年々中国人ツアー客の利用が増えており、価格についても高騰しがちです。予定がわかっているなら、早めに予約するといいでしょう。予約をしておけば何かと安心です。
さいごに
香港入りしたら香港ヌードルをぜひ食べてほしいところです。日本とはイメージが異なりますが、本場のヌードルは病みつきになること間違いなしです。香港の旅も良い旅になるかと思います。この機会に香港のガイドブックに目を通してみてください。