沖縄から釜山への旅、沖縄航空券の「海外格安航空券」でぜひ行こう
沖縄にお住まいの方は、韓国旅行を計画してみてはどうでしょうか?韓国はパスポートさえあれば、気軽に行ける外国の1つです。すでにソウルへ旅行したことがある人もいるでしょう。そうした人には釜山旅行をおすすめします。釜山もソウルのように見所が満載です。
龍頭山公園と釜山タワー
沖縄から釜山行きは沖縄航空券を見てみましょう。海外格安航空券でもおなじみの場所です。海外格安航空券で釜山行きの手ごろなチケットを発見したいところです。釜山行きはアシアナ航空が就航しています。火・金・日で運行しているので、この日程に合わせて沖縄航空券を探すといいでしょう。沖縄航空券の中でもぜひ直行便で移動したいところです。何よりも移動が楽です。
おすすめスポットといえば龍頭山公園と釜山タワーです。釜山タワーはシンボルとなっており、多くの観光客が訪れるスポットです。また龍頭山公園は癒される素敵な公園です。韓国人でも国内旅行で必ずここに訪れるといわれているほどです。もちろん海外ゲストも多数訪れています。
移動ですがエスカレーターがあります。年配の方もこれで楽に移動できます。エスカレーターですが、光復路のところにあります。エスカレーターを使うと体力的にも楽です。特に寒い日や暑い日はぜひ利用した方が良いでしょう。
「梵魚寺」(ポモサ)
ただし帰りは階段しかないので注意が必要です。帰りの階段を降りることができるか?そちらも考えつつ、行動したいところです。
もう1つ行きたいスポットに「梵魚寺」(ポモサ)というところがあります。ポモサは山間にあるお寺です。仏教芸術のお寺としても知られており、外観も綺麗です。どこか日本のようなそんな雰囲気も感じられます。中国や韓国は古くから日本との関わりも深いことから、文化でも似ている部分が多々あります。
梵魚寺とはどういったお寺なのか?というと新羅時代に建設されたお寺です。しかし1592年に豊臣軍の朝鮮出兵でお寺は焼失してしまいます。1614年に再建され、現在の姿となっています。建設当時の面影は現在も残っており、三層石塔という石塔のみにしているのも特徴です。朝鮮王朝の可憐なデザインも随所に見られます。
さいごに
梵魚寺ですが名前を聞いて「なぜ魚の字が入っているのだろうか?」と疑問を持たれている方もいることでしょう。魚の字が入っている理由ですが、昔井戸があり井戸の中に一匹の魚が空から舞い降りてきて、井戸で遊んだというのが由来だそうです。どこの地域にも面白い名前の成り立ちがあるものです。