ヨーロッパ旅行に行くなら格安航空がオススメ!相場はどれくらい?

ヨーロッパには魅力的な観光地がたくさん点在し、日本では食べることのできないようなグルメを提供するレストランが多くあります。ヨーロッパまで行くんだったからには、現地でたくさんのおもいでをつくりましょう。
格安航空券を利用して行けば、交通費を抑えた分、現地でたくさんお金を使うことができます。しかし、いくら『格安航空』と言っても、ヨーロッパまで行くのですから、交通費は万単位で飛んでいってしまいます。
楽しいヨーロッパ観光の計画を立てるうえでも、金銭のやりくり計画は特に重要ではないでしょうか。金銭計画に大きく関わってくる交通費については、早くから正確な情報を知りたいものです。
ヨーロッパ各都市までの片道相場
ヨーロッパと言ってもとても広く、『パリ(フランス)』『フランクフルト(ドイツ)』『バルセロナ』『マドリード』『ミラノ)『ロンドン(イギリス)』『ローマ』『ウィーン(オーストリア)』とか様々な観光都市が点在しています。
そのため、交通費の相場を出すことはとても難しい作業です。曖昧ではありますが、ヨーロッパ各都市まで格安航空を利用して行った場合の、片道相場は6万円程度と考えておけばいいと思います。
相場よりも安く航空券を購入したいものですが、日にちで価格に変動がおき、ベストな価格をつかみにくいことが格安航空券を利用する欠点でもあります。「平日だから安い」とか「早めに予約するから安い」という傾向は無いようです(ここが国内旅行とは違って難しいところです)。
格安!3万円台でも行ける
ヨーロッパ各都市まで、格安航空を利用して行った場合の相場は、片道6万円ほどと先述しました。
しかし、日にちで3万円台ぐらいで行けてしまうというこがたびたびあります。
相場の約半額で行ける日程があることを考えると、詳細に比較することも費用を抑える面では大切なのではないでしょうか。
利用する航空会社の違いや乗継待ち時間、所要時間などのタイミングが大きな要因であるため、一概に「安ければいい」って言えるものではないかもしれませんが、「とにかく安くヨーロッパへ」と考えているのなら、3万円台で行けるプランを考えるべきだと思います。
さいごに
これらの格安航空の価格比較については、トラベルコちゃんが便利で、多くのヨーロッパトラベラーから支持を集めています。