スカイマークの期間限定「SKYサマーセール」で更にお得な空の旅を

格安航空会社(LCC)が日本で導入されてから年月が経ち、現在では7社のLCCがそれぞれの特色を出しつつ格安で空の旅を提供しています。
スカイマークも好調な売上をみせるLCCのうちのひとつで、大手航空会社よりも運賃が安いながらも上質なサービスや、無料の機内サービスを展開していることで人気のあるLCCとなっています。
SKYサマーセールは、期間限定で航空券の大安売り
スカイマークの特徴として、航空券の大幅値引きを期間限定で開催するというものがあります。
特に運賃が安くなるSKYサマーセールは、8月はじめ頃から行われるもので、通常の運賃が高くなる夏の間にもかかわらず非常に安価でフライトを楽しむことができるサービスです。
SKYサマーセールの運賃の特徴は、どの路線でも一律1,980円(2015年の場合)という分かり易い値段設定となっている点にあります。
たとえば、通常の大手航空会社では片道15,000円~20,000円かかる羽田空港から鹿児島空港までの路線も片道1,980円となり、近くであっても遠くであっても安値となっています。
片道1,980円という安さも相まって、2015年のSKYサマーセールは大盛況となったとされています。
利用の多い路線は初日で完売することも

搭乗開始日は初日から約1週間後となっているため、急いで身支度をしなければならないということもなく、余裕をもって荷物をまとめることができます。
また、SKYサマーセールはそれぞれの期間ごとに第1段~第4段まであり、それぞれのセールごとに決められた路線が安くなる方式をとっています。
期間はそれぞれ5日間ありますが、よく利用されている路線の場合は初日で完売するケースもあるため、事前にセール開催日時をチェックしておくと良いでしょう。
SKYサマーセールの予約開始時間は朝からということではなく、2015年は15時から始まりました。
現在ではスマートフォンが普及しているため、パソコンの前で待機しておく必要はありませんが、開催の5分前にはスタンバイしておくと良いでしょう。
アクセスが非常に集中するためホームページのサーバが重くなり、ページを更新している間に、希望路線の予約が埋まってしまうということも珍しくありません。
さいごに
SKYサマーセールは他の特別セールと同様に、予約後の変更やキャンセルによる払い戻しはおこなっていません。
そのため自分が搭乗するべき路線の時間や日にちをしっかりと把握し、それを対象となっている項目と照らし合わせて予約するようにしましょう。