沖縄でレンタカーを借りたい!現地を回るのには最適な交通手段!

出典:4Asoul

今は娯楽にお金を使うだけの余裕ができてきている時代です。ですからちょっとしたお休みに飛行機などを利用して、少し遠くに行くという人もいるものです。海外に行く人も多いのですが、一方で国内でも人気の旅先があるのです。

それが飛行機を使っていくことができる沖縄や北海道になります。中でも那覇に行く航空券やツアーというのは数多く出ており、毎年数多くの人が訪れるのです。

沖縄での交通手段は?

沖縄の那覇空港に到着をしてからの行動を考えるのなら、移動手段を検討しておくといいでしょう。島内を移動する際の手段として、ツアーバスでホテルや観光地に連れて行ってくれるプランもあります。

そういった方法で行くことができればいいのですが、全くのフリープランだったり、航空券とホテルを別に手配をしたりすると移動には自分で手配をしていくことになるのです。モノレールもありますが、那覇市内、特に首里の近くまでになるので、市外に行く際には違った方法を考えなければなりません。

やっぱり沖縄はレンタカー

タクシーでもいいのですが、割高になることも多いです。そこで沖縄島内をまわるのなら、レンタカーを借りるという方法が最もいいといえましょう。

レンタカーがツアーに含まれる場合では沖縄の空港に到着をしてからレンタカー会社の送迎などで事務所に出向いて利用するようにすればいいのですが、そうでないと自分で予約をしたりして手配をしていく必要があるのです。

那覇にはかなりたくさんのレンタカー会社があるので、どこで借りるのがいいのかということを事前に検討して予約を入れておくと現地でスムーズです。

どこの業者がいいの?

そこでいろいろなレンタカー会社の情報を集めていくことになるでしょう。レンタカー比較をする際にはどういった車種にしたいのか、そしてどの程度の時間で借りたいのかということなどを決めておくようにするといいでしょう。

軽自動車がいいのか、コンパクトカー、セダン、四駆など、車のグレードがあります。また、日帰りなのか、数日間にするのがいいのかといったことや日程などに関しても繁忙期なのかどうかということでも料金は違うものです。

さいごに

例えば、沖縄ではマリンスポーツや釣り、観光など、いろいろなことでレンタカーを有効に使うことができるので、同行する人数によっても利用したい車が異なるのです。

軽自動車やコンパクトカーあたりのお手頃なグレードでは、日帰りでも2千円程度が最安であり、これが日数が増えればその分の加算があるのです。また、繁忙期は全体的に価格が上がることもありますので事前に料金を確認しておくようにしましょう。

この記事を見た人に関連するキーワード

この記事を見た人におすすめの記事

旅行のアクセスランキング

人気キーワード

シーズン ショッピング 平和 クラス コロン島 杭州 燃油サ一チャージ アルジェリア 天津 福岡空港 東京ドーム 機内販売 返金 洞窟 eチケット 松本 燃油 済州 那覇空港 燃油サーチャ一ジ料金 燃油サーチャージ 当日 県民性 諸費用 マーライオン ビジネス 燃油サーチャージ料金 主人 関空 日本

カテゴリから探す