格安航空券でお得にシンガポール旅行。その場合の注意点とは?
シンガポールは格安チケットの宝庫といえます。シンガポールのチャンギ空港は世界でハブとして活躍しており、世界各国から多くの飛行機が就航しています。アジアでも金融の中心地であり、アジア各地からの就航も非常に多い状況です。人口から比較すると桁外れの就航となっています。シンガポールの格安航空券といえば「格安航空会社」の存在は欠かせない存在です。アジア各国を旅行したいといった人はシンガポールを基点に旅行をスタートするのもおすすめです。
日本語対応の有無もしっかり確認
シンガポールでは日本でもおなじみのジェットスターが就航しています。ジェットスターは格安航空券の販売でお馴染みの企業です。ジェットスターは幸いサイトが日本語対応となっており、予約についてもしやすくなっています。海外は特にアジア各国で多く見られますが、英語サイトがほとんどであり日本語に対応しているのが一部となっています。英語力がある人は問題ありませんが、英語のサイトでの予約は何かと大変です。トラブルがあったときは特に対処できないケースもありえます。いくら安くてもトラブル時に対処できないとなると大きな問題です。海外では日本ではありえないトラブルも多々あるので注意が必要です。
フライトできない場合のフォローの有無も確認
格安航空会社の規定でフライトが飛ばない場合といったものがあります。このルールの中に「神の思し召しにより」なんてルールがある航空会社もあるほどです。突然当日空港のカウンターで「今日のフライトは中止になりました」というアナウンスもありえます。天候も問題ないのに、なぜ?と頭を抱えるできごとですが理由はよくわからず、そのまま中止つぎの日に振り替えになったという人もいます。このように格安航空券の中でも特に格安航空会社については従来の航空会社とは規定が異なっていたり、フォローがあまり整っていないケースがあるので利用には十分な注意が必要です。安かろう悪かろうではありませんが、安かろう、注意は必要かとうといったところでしょうか。
さいごに
ジェットスターはシンガポールからオーストラリア行きの便が非常に充実しています。アデレードやブリスベン、ケ アンズ、ダーウィン、ゴールドコースト、ホバート、メルボルン(タラマリン)、ニューキャッスル、パース、シド ニーなどの就航しており、シンガポールからオーストラリアに移動したい人にもおすすめとなっています。
ぜひジェットスターの格安航空券を上手に利用してみてください!