チェゲバラに憧れての南米旅行!片道を購入するよりも往復がお得
日本でもチェゲバラは有名な人物です。キューバ革命にとっても欠かせない人物であり、美形であることも影響してかTシャツのシンボルにもなっています。南米といえばチェゲバラを思い浮かべる人は多いことでしょう。またチェゲバラといえば南米横断の旅をしたことでも有名です。バイクに乗って友人と旅に出たのがきっかけでキューバ革命の足がかりとなります。日本からもチェゲバラに憧れて南米を旅する若者も見受けられます。
南米入りするならブラジルから
南米入りですが1番メジャーなのがブラジルから入る方法です。ブラジルは格安航空券の販売もそれなりにされている拠点です。迷っている人はとりあえずメジャーなブラジルから入ってみてはどうでしょうか?格安航空券を購入するにあたって長期で旅を検討している人はどういう風にチケットを購入するか?迷っている人もいることと思います。格安航空券を見ても一般的に短期のものは安く扱っており、長期となると高値となります。チェゲバラに憧れて旅をする人は南米を北上するケースが多いことから、帰りは違う場所から帰りたいあるいはいつ帰るかわからないといった人も多いことでしょう。
そうした人は思い切って片道分のチケットを捨ててしまうことをおすすめします。長期旅行者はけっこうこの手段を使っています。となるとどういう風にするのか?と疑問を持っている人も多いことでしょう。日本発の格安航空券でブラジル行き(往復)を購入します。そして片道を捨てるのです。帰りはどうするのか?というと帰りの拠点から日本行きのチケットを購入します。
ロスなく航空券を購入するには
南米と言っても大変広く、一言では収拾がつきません。日本行きは乗り換えが必要なケースがほとんどです。もしかしたら現地で乗り換え拠点に便利なシカゴやマイアミなど行きの格安航空会社が就航しているケースもあることと思います。まずはそちらで移動して、その後シカゴやマイアミからチケットを購入するといった手段があります。そちらでのチケット購入も片道で販売しています。片道より往復のほうが安い場合は、往復で購入しましょう。それこそ帰りのチケットは破棄しても良いわけです。
あるいはマイレージを持っている人であればアメリカまで片道マイレージを利用して航空券を抑えるといった手段もあります。これだとロスがありません。アメリカからブラジルまで片道の航空券を手に入れれば、ロスなく旅行できます。
さいごに
ブラジル行きですが片道を捨てるか?マイレージを利用するか?もし運よく安ければ片道のチケットを購入するか?となります。ギリシャなどの代理店では片道での取り扱いもあるので、格安航空会社で検索してみるといいでしょう