移動にかかる時間と料金をできるだけ節約して上手に予算を組み立てたい

出典:27707

旅行の醍醐味といえば、ちょっと豪華なホテルに泊まってみたり温泉旅館でゆっくり休んだり美味しい地元の郷土料理やご当地グルメを味わったり、そこでしか手に入らないお土産を買ったりすることです。思いっきり楽しみたいならそれなりの予算も必要なので、目的地でしっかり遊ぶためには移動にかかる交通費をできるだけ節約して上手に予算を組み立てたいものです。

九州新幹線の開通で九州方面に行くのが便利になりましたが、飛行機に比べると時間がかかって料金も高めです。ジャルや全日空で行くと早くて快適ですが、片道のチケット料金が2~3万円するので予算を圧迫してしまいます。

半額以下の料金で済む

鹿児島へお得に行くならピーチを使うのがおすすめです。関西国際空港から毎日運航しているので、特に近畿地方に住んでいる人は便利で、伊丹空港から大手の飛行機を使うよりもすぐ近くの関空へ行けば、半額以下の料金で同じ距離を飛行できます。

乗っている時間は1時間以下なので新幹線よりもずっと早く目的地に着くことができて、空港から市内へのアクセスもいいので余裕を持って旅ができます。最安値を狙うと三千円以下で片道のチケットが手に入るので、往復五千円程度で旅行をするのも夢ではありません。

一人なら料金と時間を節約できる

LCCを一番活用できるのは荷物が少なくて1人旅をする場合です。手荷物は7キロまでなら追加料金なしで持ちこめるので、ハンドバッグや小型のキャリーケース、リュックサックに収まる身の回り用品だけで帰省したり1泊だけの旅行をするのに最適です。1人なら友達や家族と隣の席にこだわることもないので、座席指定のオプションも必要なくて料金を節約できます。

飛行時間が短いので機内サービスを受けなくてもじゅうぶんで、座席の広さや場所が気に入らなかったとしてもたった1時間なら我慢できる範囲です。実際に乗ってみると大手の飛行機と変わりはなく、無料のドリンクサービスがなくてチェックインカウンターが少し遠いかな、くらいの差しか感じません。時間もほぼ定刻通りに飛ぶので、この運賃でこのサービスならじゅうぶんです。

さいごに

往復の交通費を節約すれば、その分宿をグレードアップしたり高級なレストランで食事をしたり、お土産代を増やしたり旅をもっと楽しめるようになります。LCCは苦手なイメージがあっても乗ってみると思ったより快適なので、活用すれば旅費を大幅に削減することができます。こまめに運賃をチェックして最安値を狙ってみましょう。

この記事を見た人に関連するキーワード

この記事を見た人におすすめの記事

LCCのアクセスランキング

人気キーワード

シーズン ショッピング 平和 クラス コロン島 杭州 燃油サ一チャージ アルジェリア 天津 福岡空港 東京ドーム 機内販売 返金 洞窟 eチケット 松本 燃油 済州 那覇空港 燃油サーチャ一ジ料金 燃油サーチャージ 当日 県民性 諸費用 マーライオン ビジネス 燃油サーチャージ料金 主人 関空 日本

カテゴリから探す