売るために買ったジェットスターの航空券!チケットは名義変更もできる?

色々な商品を購入したオークションで売るのが趣味になっていたので、需要が高い時期の格安航空券を手に入れて売るのも良い方法ではないかと考えました。ジェットスターの航空券に手を出したところ、苦労はあっても利益は上げられたのです。
ジェットスターの航空券を売る決意
レアな商品を手に入れてオークションを使って売ることで小遣い稼ぎをする習慣ができていて、いつも新しい商品を探し求めていました。ふと思いついたのがジェットスターの航空券を手配することです。繁忙期で需要が高いときに手に入れて割増で売ってしまえば儲けが出せると考えました。
試しにジェットスターで数便の片道航空券を確保してオークションにかけようとしてみましたが、実はここで一度つまづきました。航空券の出品が認められていないことに気づいていなかったのです。しかし、普段利用しているオークションサイトでは売れないものの、他では取り扱っていたので助かりました。試しということもあったので、購入時の価格を最低価格にして出品したのがスタートです。
売るには工夫が必要な航空券
ジェットスターの航空券をオークションで売るには工夫が必要でした。基本的には他人の名義で航空機に乗ることはできないことに加えて、これでしか乗れないというチケットをジェットスターには発券してもらえないからです。そこで必要になったのが名義を変えることでした。
調べてみるとジェットスターのコールセンターに連絡すれば名義変更ができるようになっていたので、オークションで落札してもらえたらその手続きをすれば良いとわかったのです。こうすれば名義の問題と同時にチケットの問題も解決できて、問題なく売ることができるだろうちう結論に達しました。危うく売れずに損をしてしまうところでしたが、工夫次第で解決可能とわかって安心できたのです。
さいごに
オークションで落札してもらえたときにはトラブル回避が大切でした。名義変更をするということを明記せずに既に出品してしまっていたので、その点で話に行き違いが生じてしまったのです。しかし、先方も意味を理解してくれてそれに応じてくれました。ただ、名義変更に手数料がかかったのでそれをどうするかと悩みましたが、今回は自分で払いました。
差額でも十分に支払うことができたからです。それ以降の出品では手数料について明記しておき、名義変更をすることもほのめかしておいたのでトラブルはありませんでした。確かに差額で儲けることはできるのですが、このような配慮を一通り行うことが重要です。ただ物を送れば良いだけのオークションの出品とは異なるという理解が必要でした。