スカイマークを活用しよう!格安でのフライトが可能な航空会社!
飛行機のチケットを探したい人は「格安航空券」で検索してみるといいでしょう。「飛行機 チケット」といった形でも出てきますが、格安とつけたほうが安いチケットが出やすいです。インターネット検索についてもなるべく的を得た形で行うのがベストです。
格安航空券を探してみると、バニラエアーやピーチエアーなどLCCの存在も増えています。スカイマークについてもLCCです。LCCはANAなどに比べると航空券提供が安価なことが多いため、検索エンジンでもトップに出ることが多いです。検索していたら「スカイマークが安かった」ということもあることでしょう。
スカイマークのチケットはかなり安い?
スカイマークは28日前の予約だとさらに格安のチケットを出していることがあります。席数が非常に少ないので、早いもの勝ちです。格安なのですぐに売り切れてしまいます。
スカイマークなどの航空会社を出張で利用できないか?と考えている人もいることでしょう。仕事で使いたい人はLCCの特徴について把握しておくといいでしょう。LCCは遅延や急な欠航もあります。その性質についても知っておくと便利です。
まず遅延ですが、機体の予備を配置していないことがほとんどでさらにタームがギリギリに近い形で設定されていることが要因です。仮に本来は到着してから3時間ほど時間に余裕を持って、準備を進めるのに対し、LCCは少しでも便数を増やすために2時間以内で対応するなど少ない時間で飛行機を回しています。
何もなければ問題ないのですが、時間にずれが生じるとその後のフライトも時間に余裕を持っていないので、遅れが生じてしまうわけです。これが仮に出張で大事な会議がある場合だと、遅刻は大変な問題になることでしょう。日本のLCCは遅延があまりないことで知られていますが、万が一のことを考えると時間に余裕を持っておくなど対応が必要です。
また割り切って考えるといった方法もあります。LCCだから遅れるというわけではなく、飛行機は天候に左右されやすいものです。台風の時期は欠航や時間のずれはしょっちゅうあります。神経質に考えればキリがないのですが、この点も一応頭に入れておくといいでしょう。
さいごに
もうすでに企業側もスカイマークをはじめとするLCC利用に切り替えているところもあります。中には出張の飛行機代が半額近くなったなんて声もあるほどです。価格の安さは大きなメリットであり、会社運営でも役立つ材料です。スカイマークなどの格安チケットを上手く使えないか、考えてみるといいでしょう。