スカイマークを利用するなら割引プラン!注意点をまとめてみた!

出典:MikeBird

スカイマークと言えば、リーズナブルな運賃での空の旅が出来る航空会社です。スカイマークの拠点は羽田や神戸ですが、最近では沖縄や北海道まで全国各地に路線を延ばし、日本国内であれば大体の地域は対応しているので、出来るだけ旅費をおさえたいと言う人達に以前から愛用されてきました。

お得なSKYバーゲン

そんなスカイマークには様々なプランが用意されていて、それぞれに特徴や条件がありますが、出来るだけ安く利用したいと言う場合は「SKYバーゲン45」と「SKYバーゲン21」がおすすめです。これ等のプランはそれぞれ搭乗する45日前と21日前から予約する事が出来るプランで、早くに予約する分、割引価格でチケットを購入する事が出来ます。

大変お得なプランなのですが、注意しなければならない事もあります。それは予約の変更が出来ないと言う点です。予定が変わる可能性がある場合は、SKYバーゲンを予約するのは避けた方が良いでしょう。

価格が変動するいま得

搭乗の3日前、あるいは1日前まで予約を受け付けているプランがスカイマークの「いま得」です。いま得の最大の特徴は、空席状況によって価格が変動すると言う点でしょう。SKYバーゲン同様、一度予約をしてしまうと後で変更する事が出来ない点は注意しなければなりませんが、驚くほど安くなると言うケースも多く、最近人気を集めているプランです。

3日から1日前までの予約も受け付けているので、突発的に思い立って旅行に行く場合や、急な出張・帰省にあわせて使用する事も出来る、非常に汎用性が高いプランです。

年齢にあわせたプラン

スカイマークには「U21直前割」と言うプランがあります。これは満12才以上22才未満ならば利用出来るプランになります。搭乗日前日から当日予約することが出来るプランで、22才未満なら誰でも利用出来るので、受験や就活で利用出来ます。使えるお金が限られている若者には嬉しいプランですね。

「U21直前割」が若者向けであるのに対して、シニア向けの「シニアメイト1」と言うプランも用意されています。こちらは満60才以上の人が対象となるプランです。

長年勤めた会社を定年退職した後の趣味として旅行に行くと言うご夫婦は多いですが、そのような方におすすめしたいプランですね。搭乗日前日(朝7時)から搭乗日当日まで予約することが出来ますので、旅行以外にも様々なシチュエーションで利用出来ます。

さいごに

このように、スカイマークには様々な割引プランがあります。しかし、注意しなければならない点もいくつかあるようです。スカイマークの割引を利用する際には、ルールなどをきちんと理解したうえで予約するようにしましょう。

この記事を見た人に関連するキーワード

この記事を見た人におすすめの記事

LCCのアクセスランキング

人気キーワード

シーズン ショッピング 平和 クラス コロン島 杭州 燃油サ一チャージ アルジェリア 天津 福岡空港 東京ドーム 機内販売 返金 洞窟 eチケット 松本 燃油 済州 那覇空港 燃油サーチャ一ジ料金 燃油サーチャージ 当日 県民性 諸費用 マーライオン ビジネス 燃油サーチャージ料金 主人 関空 日本

カテゴリから探す