沖縄の格安航空券を早割で!早割購入だと運賃がさらにお得に!
沖縄と言えば、日本でも有数の観光地として多くの人が訪れます。暖かな気候と青く澄んだ海、豊かな自然、独自の歴史に根差した本土にはない文化や建造物。初めて行くのであればどこを見ても楽しめること間違いなしの沖縄ですが、本土から海を挟んで離れた島と言う事で、行くためには基本的に飛行機をとる事になります。
不況と共に旅行業界も冷え込むようになりましたが、最近では多くのエアラインが格安プランを提供しているため、お得に旅行をする事が可能です。では、一体どのようにしてチケットをとるのがお得。
早い段階でスケジュールが確定しているなら
突発的な旅行や出張でない限り、大体は数ヶ月前からいつ行くかが決まっているかと思います。ツアーを利用するわけでないならば、特定便早期購入割引運賃で航空券を購入すると良いでしょう。特定便早期購入割引運賃とは、つまり早割の事です。
早割は航空会社により名称こそ違う場合もありますが、多くの航空会社が早割プランを提供しているので、予定が確定した時点で申し込んでおく事をおすすめします。早割を上手く活用すれば半額以下で航空券をゲットする事も可能です。
早割でチケットを購入出来るタイミングですが、大体の場合では2ヶ月前から出来ます。早いと4ヶ月くらい前から購入する事が出来る場合もありますが、予定の変更があった場合でも申込み内容を変更出来なかったりキャンセル料がかかるなどのリスクもありますので、よく考えて申し込むようにしましょう。
正確な早割スケジュールや規約を確認したい場合は、各航空会社のホームページから確認する事が出来ます。
さいごに
航空券を購入する上で最近よく聞くのが、格安航空会社です。格安航空会社は特定の企業や航空会社の事ではありません。格安航空会社は、コストを最低限におさえる事で航空券の料金を引き下げると言う、格安で航空券を提供している航空会社全般の事を指します。日本で言えば、Jet Star、PEACH、Vanilla Air、春秋航空日本などが格安航空会社に該当します。
ただでさえ安い格安航空会社、早割を利用すればさぞやお得に航空券を購入出来ると思われるかも知れませんが、格安航空会社には基本的に早割と言う制度が存在しません。格安航空会社は確かに安いですが、場合によってはANAやJALの早割を利用した方がお得にチケットを購入する事が出来ます。