ジェットスターで鹿児島に行く際に、気を付けるポイントはある?
鹿児島には桜島や屋久島などの自然豊な離島や、知覧特攻平和会館などの歴史館、また霧島神社などのパワースポットが点在しています。
そんな鹿児島に訪れたいという人も多く、国内でも人気の観光スポットとして知られています。
今回はそんな鹿児島へ格安で行ける、LCCのジェットスターを使ったルートを紹介します。
よかったら、旅の参考にしてください。
ジェットスターに乗って鹿児島へ行けるのは、どの空港から??
現在、ジェットスターを利用して鹿児島に行く便が就航している空港は、東京(成田)・札幌・名古屋(中部)・沖縄(那覇)・熊本の5つです。鹿児島へは陸路で行くのが大変な場合もありますので、その場合は鹿児島へいく便が就航している空港まで行き、ジェットスターを利用した方がリーズナブルな値段で旅行に出掛ける事が出来るでしょう。
ジェットスターを利用するうえでの注意点
せっかくの鹿児島旅行を台ナシにしてしまわないためにも、LCCならではの細かい制約にもしっかり目を通しておきましょう。
大手航空会社と同じ様に考えていると別途料金を徴収されたり、注意を受けることとなってしまいます。
特に以下の3点についてはしっかり把握しておきましょう。
・ジェットスターでは悪天候による遅延や欠便、また機材のトラブルの際の遅延や欠便に関して、他社便への乗り換えは出来ない。
・予約キャンセル時の払い戻しは不可。
・ジェットスターの場合、機内への持ち込み手荷物、また受託手荷物は重量によって別途料金がかかる
この中でも、特に手荷物に関しては注意に注意を重ねましょう。
旅行に持っていく荷物が増えてしまったり、帰りの便でお土産が多すぎたといった場合には、別途で料金を支払う必要が出てきてしまいます。
さいごに
楽しい鹿児島旅行を過ごすためにもこれらの決まりごとは必ず守り、ジェットスターを快適に利用しましょう。
またこれらの注意事項はジェットスターに限らず、他LCCでも同様な用です。
料金が安く利用しやすい反面、制約も様々な為、一度公式ホームページなどで利用規約を確認する必要がありそうです。