LCCの格安台湾航空券を購入しよう!LCCはほぼ機内サービスが有料
LCCという言葉を聞いたことがありますか?
LCCは、JALやANAなどとは違い、価格帯を抑えた航空券を購入できます。運行費用を安くして実現しました。
ほとんどのLCCで飲食や受託荷物が有料
搭乗者にどのような影響があるのかというと、まず食事と飲み物は有料となります。水やオレンジジュースなどは無料で飲むことができるLCCもありますが、基本的に食事や飲み物は有料となることが多くなっています。
そして、預ける荷物も有料となることが多くなります。手荷物を預ける際に有料となるのが嫌な方は、そうならないプランがあるので、そちらを選択するのが良いでしょう。
また便を変更する手数料もあります。取り消しの時には、会社によって手数料がかかったり、できない場合もあります。フライトの出発時間の変更が生じる可能性があったり、機内で映画を観ることができない、といったデメリットも何点かあります。
それでも、航空券を格安にて購入することができるので、みなさん買っています。
機内サービス重視の方にはおすすめできない
日本から台湾に行く場合、3時間程度となります。3時間なので、機内がやや狭かったり、機内食、ドリンクがつかないこと、映画が見られないことなどは、妥協できるという方が増えています。
機内でのサービスを重視する方にとって、LCCはあまりおすすめができないのですが、航空券を格安に購入することによって、浮いたお金で台湾での観光や、ショッピング、グルメなどのお金を費やすことができるといったメリットもあります。
価値観の問題なので、LCCを選ぶかどうかは個人の選択となりますが、LCCは最近流行していて、効率を重視するので、機体なども新しい最新のものを使用しています。できるだけ多くの旅客を搭乗させる必要があるので、どうしても機内は狭くなってしまうのですが、それでも機内が綺麗な場合が多いので、快適なフライトを楽しむことができるでしょう。
さいごに
このようなLCCの格安航空券は、ウェブから自分で購入することができます。旅行代理店などで購入するより、自分で最安値を比較し購入した方が、はるかに格安に台湾航空券を購入しやすいのでおすすめです。
様々なチケットサイトがあるので、自分が使いやすいサイトで是非、格安台湾航空券を購入してみてください。