うまく予約すれば、ほかのどの交通手段よりもお得に移動ができます

四国に出張のときは飛行機で行くか鉄道やバスを使うか悩むところで、交通費を惜しげなく使える大企業の上役ならプレミアムクラスやグリーン車で優雅に移動ができますが、支出される交通費に上限がある中小企業やなるべく費用を抑えなければいけない自営業の人は出張先までの交通手段を考えるのも大変です。
移動時間の問題もあるので、高速バスや車なら比較的安く行けても乗っている時間が長く、自分で運転する場合は疲れてしまって仕事どころではありません。
ほかのどの交通手段よりもお得に移動ができ
松山行きの出張のときに使ってみたいのはピーチで、関空から毎日運航しているので近畿地方の人には特に使い勝手のよい航空会社です。
全日空が出資している日本のLCCで、2011年に登場して以来知名度や信頼度も上がってかなりメジャーになってきました。価格が変動するシステムで、定額運賃が存在しないため予約状況や曜日などに応じて毎日値段が変わります。
うまく予約すれば出発直前でも片道3000円以下でチケットが販売されていることもあり、ほかのどの交通手段よりもお得に移動ができます。関空は伊丹空港との距離も近くて空港間の移動はリムジンや電車が頻繁に通っているので、国内線を乗り継いでいくことも可能です。
セールを利用したり会員限定の先行予約を使うと1490円など信じられない値段で航空券を確保できるので、交通費を大幅に節約してその分いいホテルに泊まったり、現地での行動費用を増やせます。
交通費を大幅に節約で移動
日帰りや1泊程度の出張なら荷物も多くないので、無料で持ちこめる範囲の手荷物だけで済めば受託荷物の追加料金が必要ありません。
1人で旅行するなら座席を指定することもなく、たった1時間のフライトなので機内サービスも節約して本当に最安値で旅行ができます。実際に使っているサラリーマンも多くて、女性向けのエアラインかと思ったら大間違いです。
LCCは貧しい学生やバックパッカーなどが利用するようなイメージがありますが、中高年の男性や普通の家族連れなども見られるので幅広い世代が利用しています。
さいごに
予約の手続きは全てオンラインで完了するので、当日は受託荷物がなければ自動チェックイン機で発券してそのまま出発ロビーに行くだけです。
関空は第二ターミナルの発着なので第一ターミナルからの移動時間が少しかかりますが慣れてしまえばそんなに気になりません。
大手の5分の1くらいの値段で乗れるので、節約のために出張で活用してみましょう。