ジェットスターを使って人気の旅行地・北海道に行ってみると?

出典:take4sk8

人気の格安のジェットスターを利用して北海道に行くのと、大手航空会社の飛行機とでは一体何が違ってくるのでしょうか?
比較してみましたので、北海道に行く方は参考にしてください。

大手会社の北海道行きと料金が違う!

例として、東京の成田空港から北海道までのチケットを購入した場合、どれくらい料金が違うのかを調べてみました。
日にちや往復などの条件によっても差が出ますが、大手航空会社の料金は片道約35000円程度になります。
この通常から特割や旅割、早割などを使っても約20000円前後くらいになることが多いです。
同じ条件でジェットスターを使い、北海道までの片道を利用した場合、約5000円程度になります。
なので、ジェットスターを利用するだけで大きく差ができるといってもいいでしょう。

大手航空会社で北海道までの航空券を購入したら、往復で買ったほうがお得になるので往復で航空券を購入する方がほとんどですが、ジェットスターの場合は、片道でも往復でも変わることがありません。
なので最初から滞在期間を決めなくても、ジェットスターなら常に安い料金で利用することができます。
気ままな旅行や仕事の日程が決まっていない時などに、ジェットスターは利用しやすいといってもいいでしょう。

安くて利用しやすいが気をつけよう

ジェットスターは安くて利用しやすいのですが、いくつかの注意点もあります。
ジェットスターに限らず、格安航空の場合はサービスに関して有料になることがほとんどです。
なので、ジェットスターの機内食がなかったり手荷物の重さで加算されたり、各種備品はレンタルになったりします。
そして、ジェットスターの機内は座席の幅が狭く作られています。
もしも、北海道に行く場合、東京からでも2時間弱となり、短時間なら座席の狭さは苦にはならないと思いますが、もっと長時間乗っていた場合は窮屈に感じることもあります。

さいごに

旅行や仕事などで北海道に行く場合、航空券の料金などの差が大幅にありますが、必要のないサービスを受けたくないなら断然お得といっても良いでしょう。

この記事を見た人に関連するキーワード

この記事を見た人におすすめの記事

LCCのアクセスランキング

人気キーワード

シーズン ショッピング 平和 クラス コロン島 杭州 燃油サ一チャージ アルジェリア 天津 福岡空港 東京ドーム 機内販売 返金 洞窟 eチケット 松本 燃油 済州 那覇空港 燃油サーチャ一ジ料金 燃油サーチャージ 当日 県民性 諸費用 マーライオン ビジネス 燃油サーチャージ料金 主人 関空 日本

カテゴリから探す