安いだけじゃない!スカイマークとジェットスターの魅力的な特徴
格安で飛行機が使えることで急上昇中のLCCですが、その中でもスカイマークとジェットスターはトップクラスの人気を誇ってします。
そんな2社は同じLCCでも、それぞれ異なる特色を持っているのです。
国内移動に特化!スカイマークの魅力
スカイマークの直行便を就航している空港は羽田、茨城、神戸、名古屋、福岡の5つの空港です。
これらの空港から札幌の新千歳や沖縄の那覇、2017年の夏から神戸と仙台行きの直行便も運航がスタートします。
また、神戸経由での路線もあり、北は北海道、南は沖縄まで手軽な価格で移動することが可能です。
そして、スカイマークでは早割ではなく、前割やいま得といった割引制度も充実しています。
なお、スカイマークではブランケットや児童向けの絵本の貸し出しなど、機内サービスも手厚いサービスなのも魅力です。
さらに、予約はWEBサイトから手軽に行えるので、好きな時にどこでも航空券を予約できます。
安く国内旅行を楽しみたい方におすすめのLCCです。
海外旅行もお任せ!ジェットスターの魅力
ジェットスターはスカイマークとは異なり、国内線だけではなくアジアを中心にした国際線も充実しています。
国内なら成田、関西、札幌、中部、福岡、那覇、赤松、松山、大分、鹿児島、熊本まで移動することが可能です。
さらに、ジェットスターの国際線ではおよそ17カ国で運航しています。
そして、料金は最低価格を売りにしており、通常よりも40~50%安い運賃で飛行機へ乗ることが可能です。
さらに、ジェットスターではJALのマイルを貯めることができるので、JALの利用が多い方にもおすすめになります。
航空券の予約はジェットスターのWEBサイトだけでもなく、コンビニの電子端末からでも予約と購入できるところも便利です。
国内だけではなく、海外へ行くことが多い方に最適なLCCと言えます。
さいごに
スカイマークとジェットスターの特徴をご紹介しましたが、いかがでしょうか。
どちらもサービス内容や就航異なりますが、お手頃の価格で空の旅ができます。
ぜひスカイマークとジェットスターで、お得で快適に飛行機を利用してみましょう。