格安航空バニラエアは関西国際空港発着の運航も充実している!
人気沸騰中のバニラエアは、海外だけでなく東京(成田・羽田)や大阪(関西国際空港)などの空港への運航も行っています。
24時間運用している関西国際空港間とのフライトも充実しているため、利用者も増えてきていることでしょう。
バニラエア、関西国際空港の人気の秘密は一体何なのでしょうか。
いよいよ開設!関西国際空港から台北までの乗り入れ
バニラエアでは、2016年4月27日から大阪関西国際空港から台北までの直行就航が始まりました。
1日2往復便を運航し、片道約3時間の所要時間になります。
東京成田から台北までの直行便も多くありますが、飛行機所要時間は大阪よりも1時間くらい上回ります。
関西国際空港発のバニラエアを使うと、仕事が終わってからでもラクラク間に合いますし、行きは午前2時から3時台のフライトがあるので終電を利用しても余裕を持ってチェックインできるでしょう。
バニラエアは3つの運賃タイプにわかれている
バニラエアではコミコミバニラ、シンプルバニラのお得な運賃を常時販売しています。
不定期で案内されるわくわくバニラは最安運賃が最大の魅力です。
もともとバニラエアは格安航空で有名ですが、わくわくバニラは期間限定でさらに運賃を下げて航空券を購入できるのですぐに売り切れてしまいます。
このようにバニラエアは運賃の変動が毎日行われているので、タイミングを逃さないよう随時チェックしておきましょう。
コミコミバニラは荷物を預ける予定がある方や、日程変更の可能性がある方におすすめなプランです。
ファミリーやグループなど大勢で旅行される方は、座席指定、キャンセル時の払い戻しも可能なので安心して利用できるでしょう。
さいごに
関西国際空港ターミナルには24時間営業している店舗が多く、第1ターミナルにはラウンジや休憩スペースも設置してあり無料で利用することができます。
ファーストフードや牛丼のチェーン店、コンビニ、シャワールームなどの施設が完備されているので、出発までもてあますことなくゆっくり過ごすことができるでしょう。
出国審査から搭乗ゲートまでの距離も遠過ぎず、空港内を無駄に歩きまわる必要がないのでターミナル内での移動時間で疲れることはないでしょう。
ですから関西国際空港は、利用者にとって快適な空港であるということがわかります。