出張費用を安くするためには?沖縄行きに格安航空券を使ってみよう!

出典:Hyperminimal

出張費用をいかにして安くするか?は各社でも大きなテーマです。バブル崩壊以来、経費見直しをかけている企業が急増しています。出張についても以前は豪遊が当たり前なんて時代もありましたが、今はそんな時代ではありません。格安なものはどんどん利用する時代となっています。

格安航空券についてもその中の1つです。格安航空券も領収書が発行されるので、ビジネスでの利用で問題ありません。まだ格安航空券を利用したことがない人はこの機会に利用してみるのも良いでしょう。

沖縄行きでも利用することが可能です。沖縄は格安航空会社なども多く参入しているので、試しに行ってみるといった感覚でも良いかと思います。片道4980円など5千円を切る価格帯で販売されていることもあります。

現地の気候と農業

沖縄の農業に目をつけている人もいるかと思いますが、沖縄の気候との関わりもチェックしたいポイントの1つです。

日本は夏の終わりから秋にかけて台風が発生します。冬は北風にさらされます。沖縄は台風に近い県といっても過言ではありません。台風からいかにして風林を守るかが勝負となります。石垣をつくったり、防風林を構えているところもあります。

そうした事態にそなえて日本では農業用のダムを建設したり、水で潤すためのスプリンクラーを取り付けています。離島の旅行先でもおなじみの宮古島では地形を活用して地下にダムが建設されています。

また土についても特徴を把握しておく必要があります。沖縄の土はどういったものなのか?というと大きくわけ3つに分類されます。まずは国頭(くにがみ)です。国頭(くにがみ)と呼ばれる土が多いところはサトウキビや果物、パインアップルが栽培されています。

さいごに

沖縄でも地域によって若干産物が異なります。自分のビジネスポイントはどの産物か、そちらについても知っておくといいでしょう。離島などで栽培が盛んな場合もあります。

離島にも格安航空券で移動できる時代です。ビジネスでも休暇でも沖縄はきっと気にいると思います。格安航空券を利用して出張で通っているうちに沖縄移住を本気で考えるようになったなんてこともあるかもしれません。

この記事を見た人に関連するキーワード

この記事を見た人におすすめの記事

国内のアクセスランキング

人気キーワード

シーズン ショッピング 平和 クラス コロン島 杭州 燃油サ一チャージ アルジェリア 天津 福岡空港 東京ドーム 機内販売 返金 洞窟 eチケット 松本 燃油 済州 那覇空港 燃油サーチャ一ジ料金 燃油サーチャージ 当日 県民性 諸費用 マーライオン ビジネス 燃油サーチャージ料金 主人 関空 日本

カテゴリから探す