長崎-京都間を一番早く、そしてお得に移動できる交通手段は?

長崎県には有名なハウステンボスや長崎バイオパーク、平和記念公園などがあり、毎年多くの観光客が訪れています。
関西圏からの観光客も増加しており、国内旅行の行き先のメインとなりつつあります。
今回は京都府から話題の長崎県へ行くのに一番安く、そして早く移動できる手段を紹介しようと思います。
京都から料金を抑えて行くならフェリーが一番!
とにかく料金を抑えたいという方にはフェリーでの移動手段がオススメです。
ただし京都からは出港していないため、大阪南港や神戸・六甲アイランド、大阪・泉大津港から乗る必要があります。
また京都からですと移動時間がかなりかかるため、時間がない人には向かないというデメリットがあります。
直通で向かいたい人は夜行バスを利用しましょう。
長崎バスが運王しているオランダ号であれば、京都八条口~長崎駅南口間を毎日運行しています。
料金も安く、京都-長崎間を1万円程度で行くことが出来ます。
ただし京都を20:00出発し、目的地の長崎に到着するのは07:00過ぎなので、バスの滞在時間は12時間にもなり、狭い車内では十分な休息が取れない場合があります。
割高と思われがちな飛行機もLCCを使えば割安に!
利用する機会がないという人には割高と思われがちな飛行機ですが、LCCを使えばより早より安く長崎まで行くことが出来ます。
例えば、関西を中心にフライトを行っているPeachというLCCを使えば約1時間の空の旅で、費用も1万円かけずに目的地まで到着する事が可能です。
大手航空会社とは異なり、手荷物サービスや機内サービスが一部有料化されている部分がありますが移動時間が1時間しかかからないため、特に不便には感じないと思います。
安さと早さを兼ね備えるならば、LCCの利用をオススメします。
さいごに
ただし、利用出来る空港が関西国際空港であるため、空港までの移動に多少料金が掛かってしまいます。
それを鑑みてもお得だと思うので、是非利用してみてください。