東京からは飛行機で!アートな作品がいっぱいの高松で癒されよう
アートシティとしても有名な高松には、至る所にオシャレな建物やオブジェが飾られています。
自然と相まって絵になる観光スポットが多く、東京では見れないような魅力的な施設が数多くあります。
そんな高松に東京から行くにはどんな移動手段があるのか観光スポットと一緒に紹介していきます。
東京から高松までの移動手段とは?
東京から高松までは、夜行バスや鉄道を利用して行く事もできますが、時間が掛かってしまうので飛行機を利用する事をオススメします。
飛行機でなら乗り換えもない直行便があるので便利ですし、1時間15分~30分で高松に着く事ができます。
飛行機はANA、JAL、ジェットスターから選ぶ事が可能です。
早い段階で予約をすればお得な料金で行けますが、LCCのジェットスターであれば東京から片道5500円程度の格安料金で行く事が可能です。
アートを感じられる高松の観光スポット
・香川県立ミュージアム
歴史博物館と美術館の2つの楽しめる施設です。
香川県の歴史ある文化の紹介や様々な作品を見る事が可能。
落ち着いた空間でリフレッシュ出来るでしょう。
・男木島
島そのものがアートな空間です。
レンタサイクルを使ったり、散策する事で間近でアートと触れ合う事が可能。
猫が多いので猫島としても有名です。
・女木島
鬼ヶ島の伝説がある事で有名な島です。
鬼ヶ島大洞窟には県内の中学生が制作した鬼瓦が数多く展示されています。
島の中心部には段々の風という作品があります。
段々畑を利用して作られた作品で、町と海を一望する事ができます。
・栗林公園
高松駅から車で7分の位置にある栗林公園は、特別名勝にも指定された美しい公園です。
春夏秋冬によって様々な顔を見せてくれるので、何度行っても飽きない場所でしょう。
大都会東京で疲れた体を自然が癒してくれますよ。
さいごに
東京からの移動手段と高松のアートスポットをご紹介しました。
東京からは直行便で行ける飛行機がオススメです。
高松の自然豊かな風景とオシャレなアートを満喫して日々の疲れから解き放たれましょう。