福岡から仙台へ行くには?新幹線と飛行機、どちらを使うべきか?

九州地方の玄関口と言われている福岡県と、東北地方最大の都市を持つ宮城県仙台市。
2つの地域は大きな距離が離れており、移動時間や料金もかなりかかってしまうものです。
そんな中で旅行や出張の際に福岡から仙台まで移動することになった場合、新幹線と飛行機、どちらを使った方が良いのでしょうか?
今回はオススメの交通手段をご紹介します。
福岡から仙台へ行くには何を使うべき?
福岡から仙台へ行くための手段として候補に挙げられるのは、やはり新幹線と飛行機の2つだと思います。
もちろん高速バスや車などでも行くことは可能ですが、かなりかかってしまいますし、料金も特別抑えられるというわけではないので、今回は新幹線と飛行機の2つに絞ってご紹介します。
まず新幹線の場合、福岡・博多駅を出て東京駅に向かいます。
東京駅から乗り換えると仙台駅に到着します。
ここまでの時間はおよそ6時間半~7時間程度で、朝早くに出れば昼過ぎには到着できるでしょう。
料金はおよそ3万円かかります。
一方、飛行機の場合、福岡空港から仙台空港までは直行便で向かうことができます。
わざわざ東京で乗り換える必要もないので便利です。
時間はおよそ1時間45分で到着可能です。
気になる料金ですが、ANAやJALで片道2万2000円程度かかります。
なんと新幹線よりも安い価格で行けるのです。
ただし、空港までの移動は入れていないので、空港までの移動料金を入れるともう少しかかってしまいます。
しかし、それでも新幹線とほとんど変わらない値段で利用できるんです。
快適な旅行を
およそ2時間で到着できるので、長距離でお尻や腰が痛くなることもありませんし、暇つぶしに何をしていいかわからなくなってしまうということもなくなります。
ANAやJALなら快適な旅行が楽しめるので飛行機での移動はかなりオススメです。
さいごに
福岡から仙台まで行くなら飛行機がオススメです。
ぜひ福岡から仙台までの長距離移動が大変だと感じる方は利用しましょう。