人気の高いスカイマークは搭乗カウンターが混雑していることが多い
スカイマークは札幌便も人気があるので、カウンターが利用者数に比べて狭いので混雑している傾向があります。
ですから、注意点として当日カウンターで出発前に手続きを行うのために、出発時間には余裕をもって行わなければなりません。スカイマークはかなり以前から札幌便を就航しています。実績があるので、信用もあると同時に人気もあるのです。
ですから、格安航空のなかでも比較的満席になる便があります。ですので、大手の航空会社と同じように利用している固定客もいます。なんといっても魅力は航空運賃が安いことです。時期や時刻によっても違いますが、大手航空会社の正規運賃と比べればその差ははっきりとしています。
その差額でホテル代金が出せることも!
往復スカイマークを利用した場合は、その差額でホテル代金が出せることができるほどです。しかも、今まで札幌便に関して言えば大きな事故はありませんので、安全面も信用できます。
羽田、札幌間は一日に10往復もありますので、好きな時間の便を選択できるという便利さもあります。
スカイマークは人気があるのでカウンターが混雑していますので早めに手続きを済ませることが大切です。
スカイマークの札幌便は予約は早めにしましょう
スカイマークは人気のある格安航空会社です。
ですから、もし出張や旅行の予定が早くから決まっていたら、なるべく早めに予約しておいたほうが無難でしょう。まず、確実に自分が搭乗したい日に乗れますし、また、一日10往復ある便のなかでも好きな時間の便を予約できます。
また、予約と同時に座席も決まりますので、窓際で景色を楽しみたい方は窓際に、少しでも早く降りたい方は通路側に席を確保することができます。また、旅行のときは、早めの予約なら、団体で並んで座席を確保することができます。
これも早めに予約すればです。あとからですと、同じ便でも座席はバラバラということになり、せっかくの旅行があまり楽しいことにならなくなってしまうことになります。
スカイマークの札幌便はキャンセルもある場合が?!
人気のスカイマークですから、前日に予約しようとしても満席の場合があります。しかし、当日どうしても予定の便に乗れない人はいるものです。ですから、その日のスカイマークにどうしても搭乗したいと思ったら、あきらめないで、当日に空港カウンターに行きましょう。
そして、キャンセル待ちコーナーに行って手続きをして搭乗できることを期待しましょう。
もちろん、その場合は、朝早くから空港に行かなければなりません。そのほうがキャンセルに出くわして、搭乗できるチャンスが多くあるからです。
さいごに
運良く、朝一番の飛行機にキャンセルが出たら、キャンセル待ちの人のなかでも、より早い人から搭乗手続きが始まります。そして、次にキャンセルが出たら受付の早い順番でキャンセル待ちのお客さんに搭乗券が割り当てられます。
ただし、搭乗カウンターはたいへん混雑しますので、あらかじめ注意が必要です。