ベトナム航空でカンボジアへ ツアーで観光地を効率よく巡ろう

出典:DEZALB

カンボジア入りするにあたり、格安航空券を検索している人もいることでしょう。

格安航空券でおなじみの航空会社の1つにベトナム航空があります。
日本とベトナムを直行便で結ぶ路線となっており、ベトナム旅行でもメインとなる航空会社です。価格についても安価であります。機内サービスなども定評がありぜひとも利用したい航空会社の1つです。

カンボジアのツアーもあります

カンボジア行きの格安航空券でもベトナム航空はチョイスしたい航空会社の1つです。
カンボジアからはベトナムかタイから行くのが通例となっています。
そのためツアーでもカンボジア・ベトナムツアーやカンボジア・タイツアーなどがあるわけです。

陸路もありますが、やはり飛行機が便利です

ベトナムからカンボジアは陸路でも移動が可能であり、日本国内旅行と同じようなイメージとなります。
このあたりは陸続きで国境を越えるバスなども就航しています。国境を陸路で越えることもできるのです。
これもまた貴重な経験といえるのではないでしょうか。

とはいえ多くの人は時間が限られていることと思います。となると飛行機の利用が便利です。
ベトナム航空ではベトナムからシュリムアップとプノンペン行き就航しています。ホーチミンについてはさらに路線数が多いので要チェックです。

せっかくならベトナムとカンボジアの両方を楽しみたいところですね。カンボジアとは距離も近いですし、フライト的にもそんなに苦労することはありません。ビザ取得は空港で簡単に取れるのでそんなに心配することはありません。

現地でツアーを申し込んでみては

予約ですがアジアは現地で当日申し込むといったスタイルも多く見られ、ホテルやバックパッカー向けの宿でもツアーなどの準備がされています。現地についてからツアー申し込みを検討されてはどうでしょか。一般的に日本語ツアーは高値となっています。

英語ツアーの倍くらいの価格で設定されていることも少なくありません。英語でも問題ない人は英語ツアーがおすすめです。コースは同じで料金は半額となります。また英語に自信がなくてもシンボル的な拠点に連れていってくれるので、それこそガイド本を片手に旅行しても充分楽しむことができます。

さいごに

地図を片手にバイクを借りてアンコールワットをめぐるというのもおすすめです。アンコールワット周辺はのどかで交通量もそこまで多くありません。バイクでのんびりあるいは自転車でまわることも可能です。

ただし年中常夏で特に日中は暑いので、気温の状況を考えつつまわってみると良いでしょう。

この記事を見た人に関連するキーワード

この記事を見た人におすすめの記事

海外のアクセスランキング

人気キーワード

シーズン ショッピング 平和 クラス コロン島 杭州 燃油サ一チャージ アルジェリア 天津 福岡空港 東京ドーム 機内販売 返金 洞窟 eチケット 松本 燃油 済州 那覇空港 燃油サーチャ一ジ料金 燃油サーチャージ 当日 県民性 諸費用 マーライオン ビジネス 燃油サーチャージ料金 主人 関空 日本

カテゴリから探す