ハノイに行くならANAを使ってみよう!ベトナムでおすすめの観光地!
ANAでハノイ入りを計画されている方もいることでしょう。ホテルもインターネットで簡単に予約できるので、最近は個人でANAをはじめとする航空券からホテルまで手配される方が増えています。海外のホテルも日本語対応で取れるのでとても便利です。
ANAを予約した人は予約確認についてもしっかり行いましょう。個人で予約した場合、うっかり日付を間違ったというトラブルもけっこうあります。これは完全に自己責任なので予約確認の際に日付や時間は何度も確認したほうが良いでしょう。
ANAであっても、安いチケットの場合は予約変更ができないタイプのものは、高い手数料を払わねばならなくなる場合も。こうしたことから自分で予約する際は、「絶対に間違わない」というのが重要なポイントです。
ベトナムの首都、ハノイについて
ハノイ行きの準備が整ったらハノイ観光を調べてみましょう。ハノイは首都となっていますが、ホーチミンに比べて街の規模が小さくコンパクトで見学がしやすくなっています。自転車を利用して観光する人もいるほどです。
ハノイでぜひ行ってほしいのが「旧家保存館」です。こちらは「87マーマイの家」とも呼ばれています。ここはハノイの商人の家です。風通しのいい部屋や台所、中庭の構成となっており見ているだけで気持ちいい気分になります。
ここの中にはショップも点在しており、小物や箸、食器、象嵌などがあります。ついほしくなるお土産たちです。静かなのでここでくつろぐのも最高です。この周辺に行く機会があればぜひ立ち寄ってみてください。
ここの街は旧市街に位置しており、伝統的な中国風の建物です。木造民家となっており、日本とも似たような空気を感じます。ここは19世紀後半に建設されました。当時の商人たちは裕福だったことがわかります。
ベトナム名物、水上人形とは?
ベトナムと言えば水上人形も欠かせないスポットです。「タンロン水上人形劇場」では連日水上人間劇を実施しています。こちらは現地でチケット購入も可能なので、ふらりと立ち寄ってみるといいでしょう。
ここでは人形が水面で自由に動く劇が展開されます。どういう風に動かしているか?は内緒だそうです。実際に水の中で人が操作しています。
ベトナム語で劇は展開されますが、見ているだけでも面白いです。ここの人形は手づくり感があります。農村にむかしからつたわっています。人形たちのコミカルな動きにも注目したいところです。
チケットですが、前売り券もあるのでそちらもおすすめです。ツアーに手続きできます。
タンロン水上人形劇場もぜひ足を運んでみてください。
さいごに
ハノイへは、ANAを利用すればストレスを感じることなく行くことができるはずです。ANAのウェブサイトから予約ができますし、ANAのコールセンターでチケットを取ることも可能です。ANAをはじめとする日系の航空会社であれば、旅慣れない方も安心してハノイ旅行に行くことができるのではないでしょうか?