よりどりみどりで迷っちゃう!ハワイ旅行ツアーは魅力いっぱい
ハワイ旅行をする際のはじめの選択としては、ツアーに参加するか個人のフリー旅行を選ぶことがあります。格安ツアーであればJTBや近畿日本ツーリストなどが5日間のスタンダードツアーを5万円台から提供しています。
選びがいのある各社ツアー内容
たとえば、近畿日本通リストのツアー例をチェックしますと、高級ホテルで宿泊して、ホテル直行バスなどの送迎はもちろん、レンタカーを借りてもホテルの駐車場が利用可能であったり、国際電話通話無料(毎日60分まで)などのサービス付きですので、とてもお得だといえるでしょう。
往復の航空会社はそのときの都合で決められますが、デルタ航空、大韓航空、ユナイテッド航空、日本航空、全日空、チャイナエアラインのいずれかからの選択ですから、納得ができるでしょう。
またほかの旅行代理店が提供しているツアーも、ほぼ同じレベルの格安ツアーになっていますのでツアー選び甲斐があります。
ネット予約で個人でもラクラク
そして個人で旅行を計画する場合は、まず往復のチケットを探すところから始めます。同時にESTA(エスタ)申請公式ウェブサイトからビザ免除プログラムに登録をして、90日の滞在許可を得る必要があります。
費用は14ドルです。もし自分で行うのが面倒な場合はチケット購入時に旅行代理店にお願いすることもできます。費用は5000円前後が相場です。
そして現地のホテルやバンガローなどを予約し、旅行保険も加入したほうが良いでしょう。
また空港からのシャトルバスの時刻表をチェックしたり、レンタカーの手配などひとつひとつ準備をしていくのは楽しいでしょう。
ほとんどがネット上で手続き可能です。多くのサービスで日本語の対応をしてくれますから、準備から実際の旅行中でも不便さは感じないでしょう。
いかがでしたか?
ハワイ島以外の離島を訪れる際にも、丁寧に航空チケットを選ぶようにしましょう。
航空便によっては価格にかなりの差がでます。セスナ機や小型ジェットは安めの傾向ですし、もし時間的に余裕があれば連絡船も安くて楽しめます。ですから情報はできるだけしっかりと集めるようにしてください。
もちろん現地でも、ホテルや案内所で生の情報が集まります。早まって高いチケットを購入しないことがポイントでしょう。このようにハワイ旅行は日本人にとってメジャーなルートですので、かなり幅の広い旅行スタイルが選択できるようになっています。
ブログや口コミなどにも役立つ情報がたくさん紹介されています。
ぜひ事前の準備を行って、たっぷりと南国リゾートを楽しんでください。