ジェットスターを使って鹿児島まで行くと何時間かかる?他交通機関と比較!
ジェットスターを利用して鹿児島まで行った場合、どのくらいの時間がかかるのでしょうか。一般的な航空会社と比べて、時間がかかりすぎるというようなことは、無いのでしょうか。また、どのくらいの頻度で運航をしており、1泊2日程度の旅行は可能なのでしょうか。
鹿児島まで片道約2時間で行くことができる
ジェットスターを利用して、鹿児島まで行く場合、東京(成田空港),名古屋(中部国際空港セントレア)から、直行便でフライトすることができます。
フライト時間は、片道約2時間程度となっています。鹿児島県は南九州とも言われ、福岡からも意外と離れています。意外と離れているのにも関わらず、片道約2時間でいけるというのは、とても素晴らしいことです。午前中にフライトしてしまえば、午前中に到着してしまいます。電車移動ではできない、1泊2日旅行も、ジェットスターを使えば可能になるのです。
他交通機関との比較
ジェットスター以外の、鹿児島までの移動方法としては、他航空会社,鉄道などが一般的です。たとえば、ANA(全日本空輸),JAL(日本航空)などの航空会社を利用した場合、フライト時間は片道約2時間と、ジェットスターと比較しても大して変わりありません。
もちろん、電車移動の場合は、それ以上にかかってしまいます。そのため、ジェットスターの利用は、コストパフォーマンスに優れていると言えます。
1日2便運行している
東京(成田空港),名古屋(中部国際空港)から鹿児島(鹿児島空港)までのジェットスター便は、1日2便運行しています。格安飛行機は多くの場合、1日1便しか運航しておらず、どうしてもじかんを気にしながら観光を続けなければいけません。
その点、ジェットスターでいく鹿児島観光は、じかんを効率よく使うことができ、個々にあった計画プランを立てることができます。
さいごに
鹿児島(鹿児島空港)までジェットスターで行く場合、東京(成田空港),名古屋(中部国際空港)から、ノンストップ便でフライトすることができます。どちらの空港からも、片道約2時間程度で行けてしまうため、その早さが人気を集めています。また、一般航空会社と比べてもフライト時間に大差はありません。
1日2便運行していることから、じかんを効率的に使うことができますよ。もちろん、1泊2日などの観光も充分可能となっています。