長時間移動を充実時間にする方法!機内での楽しい過ごし方!
日本からカナダへの空路はとても長く、直行便を利用したとしても、10時間以上の時間を要してしまいます。時刻で考えると、9:00から19:00まで。「会社にいる時間=日本からカナダへの空路」とでも言ったところでしょうか。会社にいるくらいの時間を、機内で過ごさなければいけないのです。
10時間ですから、ボーっとするにも少々長すぎますし、寝ると言ってもなかなか飛行機内では寝れないものです。せっかくですから、充実したものにしたいですよね。
機内での過ごし方
まず、機内で何かをすることで、充実した時を過ごすことができます。例えば、読書をしたりですね。1冊を3時間程度で読むことができれば、機内で3冊も読めることになります。これは、けっこうな自己成長につながりますよ。
また、雑誌などを読むのもいいでしょう。日本の空港には書店がある場合が多く、本の入手は空港内で簡単に行うことができます。仕事をするのもいいですね。簡単な仕事であれば、機内でこなすこともできるのではないでしょうか。
家族旅行などではお勧めできませんが、一人旅行である場合は、仕事をしても問題ないでしょう。移動中を仕事に費やすことができれば、丸1日会社に居たのと同じくらいの労働ができるのではないでしょうか。
機内でリラックスする
「機内では読書や仕事をすると、充実した時間になる」と先述しましたが、やはり環境が環境なために、上手くいかないこともあります。特に騒音は問題で、慣れない飛行機の中では気が散ってしまうこともあるでしょう。
そのようなときには、気分転換がお勧めです。空港内などでお菓子を購入しておけば、飛行機内で食すことができます。また、音楽プレイヤーなどを使って気分転換をするのもいいでしょう。
アイテムとしては、耳栓やアイマスクなどがお勧めです。耳栓は、騒音対策に対して役
に立ちます。眠くなったときには、アイマスクを活用することで、より上質な眠りを飛行機内でも実現することができるでしょう。
さいごに
日本からカナダという10時間の空路で、ボーっとした時を過ごすのは勿体ないと言え
ます。せっかく10時間もあるのですから、充実したものにするべきでしょう。
読書・仕事・気分転換・睡眠など、ぜひ充実した移動にして、カナダ旅行を楽しみたいものです。