バンコクから最も近いパタヤリゾート!南国の海でゆっくり!
海外旅行で気軽に行ける場所となれば東南アジアといった人も多いことでしょう。東南アジアの中でもLCCが就航しているところはさらに安くいける可能性があります。例えばタイです。タイは人気の旅行先であり、海外旅行の定番ともなっています。幸いタイ行きの飛行機はLCCが就航しています。タイ行きのLCCで格安予約してタイ旅行を企画してみてはどうでしょうか?
タイ行きの飛行機ですが格安予約するにはエアーアジアやノックスクートの利用がおすすめです。セール時では片道1万円を切ることもあります。日程を自由に決められる人はセールで最安値の日を狙ってタイ入りを検討するといいでしょう。エアーアジア、ノックスクートともにタイ行きのフライトは首都バンコク着となります。
バンコクから海が見えるリゾートに行きたいといった人はパタヤを目指すといいでしょう。パタヤはバンコクから車で2時間ほどの場所あり、アクセスが大変便利です。
外国人向け保養地
ごらん…アレがパタヤの灯だ…(;ω;)
— 越後梟師 (@echigotakeru) March 18, 2017
涙で歪んでます(嘘) pic.twitter.com/OUF5QlLf91
パタヤはバンコクから近いリゾート地として知られており、日本人からも人気の場所です。パタヤはもともと外国人向けに開発された保養地で、ベトナム戦争の際にアメリカ軍が滞在していたことでも知られています。
その後リゾート地として開発がすすみ、タイの中でも最も古い歴史をもつリゾート地です。タイのリゾート地と言えば名高いプーケットやサムイ島が有名です。これらの島は海がとても綺麗でパタヤとはまた違った雰囲気があります。
住みやすい街
しかしながらパタヤも負けてはいません。年々リゾートホテルの建設は増えており、またリタイア生活を送っている人も多く見られます。物価が安く居心地が良い、そしてバンコクから近いという好条件が揃っています。海の綺麗さはさておき、リゾート気分を味わいたい人やプールが主体の人はパタヤビーチの方がメリットが高いケースも少なくありません。
パタヤリゾートは「ゲイの街」としても知られており、実際にゲイカップルが多い場所でもあります。おかまさんの姿もよく見られます。その一方街は健全化されており、家族滞在向けの開発も積極的に進められています。
さいごに
近年は「高級リゾート型コンドミニアム」の建設もすすんでおり、コンドミニアムの中のスライダーや遊具付のプールやキッズルームがある場所もあるんです。しかもお値段はとても手ごろ。場所や条件にもよりますが、家族みんなで1泊5000円前後で宿泊できる高級リゾート型コンドミニアムもあるんです。これなら1ヶ月滞在も夢ではありません。