関西空港から台湾へも格安航空券で!就航しているLCCの時間や価格を比較
空港というと、成田や羽田など、東京の首都圏を思い浮かべる方もいるかもしれません。
しかしながら、関西空港から台湾にも、もちろん行くことができます。関西空港でも、成田空港と同じように、沢山就航しています。
ピーチ、ジェットスター、バニラエアなどが就航しているので、自分にとって魅力の大きいLCCを、是非選んでみてください。
LCCはどうしても、機内で心地よく過ごせないといったイメージがありますが、台湾までは3時間程度なので、そこまで苦にすることなく、フライトすることができたというお声も多くなっているので、安心してください。
航空券を購入する前に、まずは価格帯の比較を
関西空港の格安台湾航空券を購入する場合、まずは価格帯を比較しましょう。できるだけ格安が良いなら、そのようなものを選びます。
次に、時間をチェックしましょう。旅行の初日に、できるだけ午前中に台湾に着くような便の方が、滞在時間が長くなるのでおすすめです。
関西空港のホームページに、各航空会社のフライトスケジュールがあるので、それでどの便が良いか、きちんとチェックしておきましょう。
例えば、バニラエアなら深夜の2時35分に出発し、4時30分に台湾に着くことができるので、朝早くから現地に着くことが可能です。その後はピーチが8時35分発、ジェットスターが12時15分発、というようにそれから数時間置きに沢山のフライトがあるので、自由に選ぶことができます。
最終便として、ジェットスターが23時25分に出発するものもあるので、自分の都合に合わせて是非選んでみてください。
また、これらのフライトは毎日同じ時間に出発するものもあれば、曜日が指定されているものもあるので、少し注意が必要です。何曜日に、どの便が出発するのか、併せて覚えておきましょう。
LCCの航空券は片道ずつの購入が可能
LCCは航空券を片道ずつ購入することができるので、旅行のプランに合わせて、最適な時間のものをバラバラに購入可能です。
それだけ、LCCを利用するということは、自由が大きくなるということとなるので、より旅を充実させることができるでしょう。
さいごに
東京から台湾に行くのも良いですが、関西地区にお住まいの方なら是非、便利な関西空港を利用してみてはいかがでしょうか?
東京までわざわざ行く場合、その費用もかさんでしまいますが、近くの関西空港からでも十分、台湾に行くことができるので、ビギナーな方にもとてもおすすめです。