LCCを利用したインドネシアへの旅、オススメの航空会社とは?

出典:redlegsfan21

インドネシアといえば、皆さんも知っているバリ島やジャワ島をはじめとした一大観光地です。約300以上とも言われる異なる民族が暮らしている多様性のある国は、他にはないといえるほどです。
それぞれの島ごとに文化が違っているので、その都度異国を訪れているかのような錯覚にとらわれてしまいます。
そんなインドネシアに、LCCを利用した快適な旅をしてみてはいかがでしょうか。

LCCのお勧めは?

インドネシアに行ってみたいけど、なるべく安くあげたい。と考えている方にご紹介しましょう。インドネシア行きのLCCには、どの航空会社がいいのでしょうか。

・お勧めその1
ライオン・エアです。
インドネシアで利用する方が一番多いともいわれている最大のLCCです。
航空市場の約40割以上とも言われるシェア率はやはり最大の規模といえるでしょう。
預けられる荷物は20kgまでは無料です。

・お勧めその2
マレーシアのLCCのインドネシアの子会社にあたるエアアジア・インドネシアです。
こちらのLCCは、7年連続で「ワールド・ベスト・ローコスト・エアライン」を受賞するほど、サービス面にも気を配っていると認められたLCCなのです。
また、更に安い料金でエアアジアでインドネシアのフライトを手軽に楽しめるバリューパックを追加する事でより低価格で空の旅を楽しむことができます。
このバリューパックは、初めての予約のみでしか利用できませんが、通常は有料でのみ
提供される機内食が無料で楽しめます。預入荷物は有料です。

・お勧めその3
マンダラ・タイバー航空です。
こちらの会社は、2011年に会社更生の手続きをすることがありましたが、シンガポールのLCCでもあるタイガー・エア・ウェイズによって救済されました。その後、2012年から就航が再開されました。ごく稀ですが、片道溶菌で往復チケットが購入できるといった他社にはない珍しいキャンペーンを行っている時があります。預け荷物は有料です。

便利な比較サイト

あなたがインドネシアへの空の旅を楽しむ為にもっとたくさんの航空会社を見てみたいと感じた場合には、比較サイト「Traveloka」というサイトをお勧めします。
こちらのサイトは1週間分の賞金比較もできるので、旅行の日程を調整する時の良い目安にもなるでしょう。

さいごに

天候や機材調達の関係で結構になってしまう便が出る事もたまにありますので、便数が多い航空会社を選択する事で、次の便まで待つ時間を短縮することができます。
時間に余裕をもってインドネシア各諸島への旅を楽しんできてください。

この記事を見た人に関連するキーワード

この記事を見た人におすすめの記事

LCCのアクセスランキング

人気キーワード

シーズン ショッピング 平和 クラス コロン島 杭州 燃油サ一チャージ アルジェリア 天津 福岡空港 東京ドーム 機内販売 返金 洞窟 eチケット 松本 燃油 済州 那覇空港 燃油サーチャ一ジ料金 燃油サーチャージ 当日 県民性 諸費用 マーライオン ビジネス 燃油サーチャージ料金 主人 関空 日本

カテゴリから探す