インドネシア旅行で使える!LCC・格安航空券の代表的な空港について
インドネシアは、赤道周辺にある主な5島と中小規模の島が約1700以上のある島から成り立っています。その為、たくさんの空港があります。そんなインドネシアに格安航空券で行こうとすると、日本から直接行くことができるのか、事前に学習しておきましょう。
格安航空券で行くことができる代表的な国際空港
・ジャカルタにあるスカルノ・ハッタ国際空港
こちらは、中心から少し離れていましてジャカルタ郊外にあります。
ガルーダ・インドネシア航空をはじめとしたLCC各航空会社の拠点として知られています。日本からの直行便も出ています。
・バリ島にあるングラ・ライ国際空港
こちらは、バリ島はテンパサール近郊にあります。こちらもスカルノ・ハッタ国際空港と同じようにインドネシアを代表するLCCの拠点となっています。
日本からの直行便も出ています。
昔の名称をデンパサールといい、バリ国際空港とも呼ばれ親しまれています。
・第2の都市にあるジュアンダ国際空港
こちらはジャワ島の北側にあります。
国内線では、ガルーダ・インドネシア航空の6つの拠点内の1つとなっています。
こちらも上記と同様に代表的なLCC3社が国際線の拠点としています。
・アジスチプト空港
こちらは、ジャワ島の南側に位置する、スレマンにあります。国内線では、代表的なLCC3社のみならず、バティック・エアや、アヴィアスター・シティリンク・スリウィジャヤ空港など多数のLCCが発着しています。
また国際線では、ガルーダ・インドネシア航空以外の2社が就航しています。
その中でも一番人気なのが、ガルーダ・インドネシア航空です。
インドネシア国内は格安航空券で。
先に挙げたところから、一足伸ばしてたくさんある島々に行ってみてはいかがでしょうか。
インドネシア国内の移動であれば、ガルーダ・インドネシア空港が6か所の拠点を持っているので移動も楽です。
この他にも、ライオンエアーやエアーアジアを利用するのもいいでしょう。
ジャワ島やスマトラ島、ボルネオ島といった有名な島の空港やリアウとかいったあまり知られていないところも合わせると、38施設があります。
さいごに
上手に格安の国内線を利用して快適で充実したインドネシア旅行を楽しんでください。