格安航空会社ジェットスターは安眠マスク等を有料オプションで用意
飛行機に乗ると当たり前ですが、周りには色んな人がいます。静かに寝たいときに限ってアクシデントがある場合もあります。こればっかりは運としか言えません。ゆったりしたいという理由でビジネスクラスの座席を確保したものの、隣の子供がぐずってゆっくりできなかったなんて不運な話もあります。
そうした人は安眠マスクなどを活用するといいでしょう。安眠マスクは目をガードしてくれますし、さらに耳栓があれば音を妨げてくれます。こうしたサービスについてもあるかチェックしてみるといいでしょう。
必要なものは事前に準備
移動の際に格安航空会社を利用するといった人は、耳栓や安眠マスクは有料ですが利用することが可能です。例えば格安航空会社のジェットスターでは機内サービスとして有料オプションで用意されています。有料オプションについても必要なものはチェックを入れてプラスして購入するといいでしょう。自分とって必要なものまで削ると、利用に嫌気が差すこともあります。そうならないよう必要なものはきちんと事前購入し、準備万端で乗り込むことが大事です。
ジェットスターなど格安航空会社は運賃が格安であることはもちろんですが、必要なものは自分で考え準備することが大事です。何が必要か?はその人によるので一概に言えませんが、普段使うものを想像してみるといいでしょう。眠りたい人は眠るためのグッズの用意がおすすめです。またそれらについても頻繁に格安航空会社を利用するのであれば、有料オプションではなく自前で用意しておくのもおすすめです。自前で用意しておくと毎回有料料金は発生しません。格安航空会社のリピーターはこうしたアイテムを持参している姿も見られます。
格安航空会社でも有料で購入できるものも
格安航空会社でもジェットスターの機内サービスは従来の航空会社と変わらないレベルで用意されています。疑問があったり、もしかしてこれはあるかな?と思ったら、スタッフの気軽に聞いてみるといいでしょう。その場で有料で購入できるものもあります。
節約については限度があります。節約した方が良い部分は節約でもいいのですが、我慢ができないものやストレスになる節約はあまりおすすめできません。メリハリを付けて、利用したいところです。
さいごに
機内サービスですが機内食についてもあります。軽食などはその場で買える場合もあるので、必要であれば購入することをおすすめします。
海外など移動時間が長い場合は、食事のタイミングも重要です。食事のタイミングがずれるとお腹の具合が良くなったり、疲れが生じる場合もあります。外出の際は、普段以上に体調に気をつけたいところです。