海外旅行も日本初の格安航空会社を利用!バニラエアで海外に行こう!

出典:MichaelGaida

バニラエアのニュースを見かけ、興味が出たという人もいることでしょう。バニラエアは国内や海外でLCC路線を就航させていて、航空券価格にも定評。2016年12月25日からはセブ島にも就航予定です。

セブ島に格安で行ける

セブ島はフィリピンの島で留学やダイビング、ビーチなど定番の観光スポットとなっています。バニラエアの就航は成田空港からセブ島となります。セブ島は南の島としてすっかりおなじみですが、意外なことに日本国内の航空会社で就航が初となります。

航空券の販売は2016年9月15日の午後18時からです。すでに販売が開始していますが、日程によっては安いチケットが手に入るかもしれません。年末年始はセブ島行きも検討してみるといいでしょう。

LCCのカウンターは全般的に数が少ないケースがほとんどです。また海外では日本のように自動化されていなかったり、スタッフの関係上カウンターでの手続きに時間がかかりがちです。そうしたトラブルも踏まえて、時間には余裕を持って行動しましょう。受付時間前からすでに行列なんてこともあります。

バニラエアでベトナムに行ってみよう

またバニラエアはベトナムにも就航しています。ベトナムのホーチミンの入り口タンソンニャット国際空港行きなのですが、チェックイン時間と利用カウンターについて明らかにしました。受付はG1からG4となります。チェックイン時間は出発の2時間30分前から50分前までです。

ベトナムは人気定番観光地の1つです。まだ行ったことがない人はバニラエアの航空券を見てみるといいでしょう。バニラエアは片道でもチケット購入が可能ですし、価格についても安価です。庶民の心強い味方です。

正月休みを利用してベトナム入りしたいといった人もいることでしょう。そうした人もバニラエアなどLCCに目を向けて航空券購入を検討してみるといいでしょう。

ベトナムは市場もおすすめです。日本人が好みそうなかわいい雑貨が豊富です。あれも欲しい、これも欲しいといった気分になることでしょう。残念ながら日本製のように作りがしっかりしていないものが多いので、すぐにこわれてしまったりハプニングも少なくありません。特に気に入ったものは予備も購入しておくといいでしょう。

値段については交渉となります。半額くらいになることもあるので、粘り強く交渉しましょう。何件か価格を聞いておけば相場が見えてきます。相場がわかったら、商品購入も納得がいくかと思います。

さいごに

バニラエアなどLCCは海外路線の就航も広がっています。今後さらに就航してほしいものです。

この記事を見た人に関連するキーワード

この記事を見た人におすすめの記事

LCCのアクセスランキング

人気キーワード

シーズン ショッピング 平和 クラス コロン島 杭州 燃油サ一チャージ アルジェリア 天津 福岡空港 東京ドーム 機内販売 返金 洞窟 eチケット 松本 燃油 済州 那覇空港 燃油サーチャ一ジ料金 燃油サーチャージ 当日 県民性 諸費用 マーライオン ビジネス 燃油サーチャージ料金 主人 関空 日本

カテゴリから探す