通称LCCと呼ばれる格安航空がますます増え近年身近になった海外旅行
海外というと、今ではそう遠くない国へ行くイメージを持つ人が増えてきています。料金設定も以前と比べるとはるかに安い値段設定になっていますし、何より外国へ行く便や選べる航空会社も大幅に増えてきています。
航空会社というと全日空などの大手航空会社はすぐに答えられますが、国内だけでも多くの航空会社があります。その数はおよそ16が国内だけであり、それぞれサービスや料金内容などが異なる設定になっています。
格安航空券で行く海外旅行
私たちの海外に行く選択肢として格安航空、通称LCCと呼ばれてる便がもたらした影響はとても大きいです。サービスは機内の荷物の簡単な積み下ろしや、機内食を簡素化することによって機内での人件費などを大幅に削減して、座席数も通常の間隔より狭くし席を多く確保し、その分一回の便で一人でも多くの人数を乗せることによって通常の料金よりも格安で行くことがでるようになりました。この格安航空が日本で続々と誕生してきています。
海外でも人気のエリアや国
格安航空によって、外国がより身近な存在になってきていますが、どのような国が人気かと言うと、韓国が旅行先として今、とても人気のエリアになっています。
その理由として、空港までの直行便が多く出ているのももちろんですが、国内における韓国文化の浸透が理由として大きく占めています。今では当たり前となっている、韓国ドラマやポップミュージックなどの国内人気は、日本とをつなぐ大きな架け橋となりました。
旅行先として人気の韓国
日本国内にも外国の文化が多く輸入されるようになりました。とりわけアジア諸国の文化の輸入が近年の海外旅行の後押しになってきていますが、中でもお隣の韓国文化の人気によって、海外旅行先として韓国がとても人気の高い国になってきています。
都内や地方からでも観光の直行便が出ている便利さや、観光といえば美容大国でもあり食事の面でも日本人の口にとても合うことなどを考えると、今後もますます日本からの海外渡航者は増えていくことでしょう。
さいごに
そして格安航空券によって、海外旅行の料金も大幅に抑えることができるようになりました。その分をお土産や現地での買い物代に回すこともできますし、機内でのサービスをそこまで求めなければ、海外旅行の手段として便利な選択肢になりました。
今では国内旅行とさほど変わらない料金で韓国に行くこともできるようになりました。急な休日ができたとき、旅行先の選択肢として韓国を選ぶ人がとても増えてきています。それだけ現在は、日本との韓国の距離を感じなくなり、より身近な存在になってきています。