アメリカ・カナダ・中南米への旅行で活用したい、おすすめ航空会社
アメリカ・カナダ・中南米への格安航空券で行ける場所は、ニューヨーク、ラスベガス、ロス、トロント、バンクーバー、シアトル、サンフランシスコ、メキシコシティなどが挙げられます。
アメリカへ行くなら?
・ニューヨーク行き
アメリカのニューヨークへ行く際にUNITED航空が最安値を示しています。次に安いのがANA全日空で、次がアメリカン航空となっています。
ユナイテッド航空について調べてみると、2002年に経営破たん、その後合併して再建を果たしています。旅客キロベースでは世界最大規模となり、現在世界中の空で活躍をしています。ANAグループでの割り引きが利くようです。機内食は普通とのことです。口コミで悪評が多かったようですが、それほどひどくもなく問題も無かったとのことです。
・ロサンゼルス行き
デルタ航空が最安値を示しています。次に安いのがUNITED航空で、次がJAL、ANAとなっています。
デルタ航空について調べてみますと、アメリカの企業であることがわかります。アトランタに本拠を構えているとのことです。2008年に全米NO5のNORTHWESTと合併し、当時としては世界最大規模の企業となりました。遅延が多いとの噂があったそうですが、利用した方の意見によると全然そんなことはなく、きちっとした管理が取られているそうです。機内食はアメリカという感じのメニューで味は悪くはないものの日本のほうが良いとのことです。座席は広くゆったりとしていたそうです。
・サンフランシスコ行き
乗り継ぎ1回以上ではありますが、その場合だとエア・カナダが最安値となっています。次に安いのがキャセイ.パシフィック航空で、次がユナイテッド航空となっています。
キャセイパシフィック航空は香港の企業です。そして、香港の国を代表する有名な会社でもあります。イギリスのスカイトラックス社のランキングで5つ星を獲得し、世界最高評価を受けたところのうちのひとつです。安心して満足して乗れる飛行機といえます。
カナダへ行くなら?
・バンクーバー行き
エア・カナダが最安値を示しています。次に安いのがJALで、次がアメリカン航空となっています。
いろんな角度から調べてみると、その名の通りカナダの企業であることがわかりました。そしてカナダのフラッグキャリアだそうです。評判を見てみると、座席予約が当日の乗車前までできず不安に感じたという方がいます。一方、特にこれといって困ることはなかったという方もいました。イヤホンは有料とのことなので、持参していったほうが良さそうです。座席はちょっと狭いという意見も出ています。
さいごに
アメリカやカナダ、中南米に行く場合は、上記に紹介した路線を活用してみましょう。
きっと自分に合ったところを見つけられ、より良いアメリカ方面への旅にすることができますよ。