最近人気のLCCはチケットが安くたくさん路線があるので旅行に便利

出典:Pezibear

最近勢いのあるLCCの中でも全日空の関連会社であるピーチは信頼感があり、ピンク色のおしゃれな機体やスチュワーデスの制服もかわいくて、女性を中心に人気がある航空会社です。東京や大阪など大きな国際空港以外に地方の空港にもたくさん路線があるので国内旅行をするのに便利で、日帰りの旅や出張にも使えていろいろな場面で活躍してくれます。

旅行シーズンはチケットが高い

鹿児島に行くときにも便利で、ジャルや全日空を使うと数万円かかるチケットが数千円で手に入ることもあるのでなるべく予算を節約して交通費を減らしたいなら重宝します。

夏休みの帰省や観光シーズンには利用者が多いのでチケットも割高になり、満席状態の便だと大手の航空会社と変わらないくらい高くなる日もあるのでそれほどメリットが感じられませんが、春先や秋から冬にかけてのオフシーズンだと格安チケットが出回りやすくなるので、特に平日の午前中の便などはかなり安く手に入れることができます。

公式サイトの予約画面で利用したい日付を入力すると、前後の日も合わせて料金が表示されるので最安値の日を簡単に見つけることができます。連休の前後や土日、観光シーズン、年末年始はどうしても値段が高くなりますが、それ以外の時期ならいつでも比較的安い値段で購入できるので短い旅行の予定を立てやすく、予算を大幅に節約できます。

旅行前に料金チェック

大手の航空会社はあらかじめ正規運賃が決まっていて、14日前、28日前など事前に予約をすると割引が受けられるシステムですが、LCCは料金が変動制になっていてそのときの予約状況に応じて安くなったり高くなったりするので、予約をするタイミングも重要です。

夏休みの高い時期でもキャンセルが相次いで旅行の前日に急に空席ができて安く買えるケースもあるので、はっきり旅行の日程が決まっていないなら毎日サイトで料金をチェックしていれば思わぬ掘り出し物のチケットが見つかることもあります。

逆にかなり前から予約をしていたのに、旅行が近くなって値段を見たら自分が払ったよりも安い料金で販売されていて損した気分になる場合もあるので、格安チケットが出回りやすい時期を判断するのは大変です。

さいごに

どんなにチケットを安く買っても荷物を大量に持っていると追加料金が嵩んでしまい、結局高くなってしまうこともあります。LCCは機内持ち込み手荷物や受託荷物の制限がかなり厳しいので、身軽に出かける短期や日帰りの旅行に利用するのがオススメで、格安に旅を楽しめます。

この記事を見た人に関連するキーワード

この記事を見た人におすすめの記事

LCCのアクセスランキング

人気キーワード

シーズン ショッピング 平和 クラス コロン島 杭州 燃油サ一チャージ アルジェリア 天津 福岡空港 東京ドーム 機内販売 返金 洞窟 eチケット 松本 燃油 済州 那覇空港 燃油サーチャ一ジ料金 燃油サーチャージ 当日 県民性 諸費用 マーライオン ビジネス 燃油サーチャージ料金 主人 関空 日本

カテゴリから探す