春秋航空日本のサービスはどう?機内サービスがいいのでおすすめ!
春秋航空日本は日本の格安航空会社で、中国の春秋航空も出資しています。日本の航空会社ですが日本の大手航空会社は出資しておらず、中国の春秋航空の影響を強く受けていることが特徴です。格安航空会社ですので航空運賃が安いことがメリットで、国内線も国際線も大手の航空会社を利用するよりも安い料金で飛行機に乗ることが可能です。
国内線は成田を拠点にしており、成田と関西や成田と広島などを結んでいます。国際線は成田と中国の重慶や武漢などの内陸部の都市を結んでおり、かなり安い料金で中国に行くことができます。春秋航空日本は格安航空会社のLCCですが、機内サービスは非常に充実しています。
春秋航空の機内サービスについて
caは全て日本人スタッフで、日本語によるサービスを受けることができます。パイロットも全員が日本人で、機内アナウンスは日本語と英語で行われます。機内のドリンクサービスは、100円を支払うとイタリアの老舗の会社のコーヒーが飲み放題になります。
飲み終わるとcaがお代わりはいかがですかと尋ねてくれますので、気軽にコーヒーのお代わりができます。コーヒー以外のドリンクは、ジュースやビール、日本酒などを機内で購入することができ、価格は100円から500円と手頃な価格になっています。
お菓子やスナック類も購入することができ、現地のご当地グルメも機内で販売されています。国際線も国内線も機内食の提供は行われておらず、機内で食べられるものはお菓子やスナック類だけです。飲み物やお菓子を注文したい時には、機内を巡回しているcaに声をかけるとメニュー表を見せてくれますので、メニューを見て欲しいものを注文します。
ミネラルウォーターは無料サービスで、客室乗務員に水が飲みたいと言うとミネラルウォーターを座席まで持って来てくれます。客室乗務員は日本流のおもてなしの精神が徹底されていますので、気軽に注文することができます。
春秋航空ではリラックス体操が高評価
目的地の空港が近づいてくると、客室乗務員が機内の前方に出て、乗客にリラックス体操のレクチャーをしてくれます。乗客はリラックス体操をすることによってエコノミークラス症候群を予防することができ、リラックスした状態で着陸態勢に臨めます。リラックス体操の評判は非常に良く、乗客が撮影した動画が動画投稿サイトに投稿されています。
さいごに
一般的に格安航空会社の機内サービスは必要最低限ですが、春秋航空日本は広告宣伝費を大幅に削減することによって、格安運賃と充実した機内サービスを実現しています。