利用時間に制限はなく、自分の許す限りはいつまで滞在していてもいい

出典:peternguyen11

沖縄航空券を持っていれば利用できる空港ラウンジが那覇空港にあります。そのサービスについて紹介しましょう。

時間に制限はない

まず基本情報や利用資格ですが、場所はターミナルビルの1階、保安検査を受ける前のエリアにあります。営業時間は8時から20時までで、当日の搭乗券と各種クレジットカードのゴールドカードを持っている人は無料で利用できます。ゴールドカードを持っていない人でも1200円で利用することができます(値段は全て税抜き)。ちなみに当日の搭乗券とは搭乗前でも搭乗後でもどちらでも利用できます。入場後の利用時間に制限はなく、自分の時間の許す限りはいつまで滞在していても構いません。

wifiにも時間制限はない

基本的なサービスは、ソフトドリンク、簡単なおつまみ、wifiの利用です。ソフトドリンクは種類も多く、お茶、コーヒー、紅茶はもちろんのこと、果実ジュースや炭酸飲料、野菜ジュースのほか、沖縄らしくシークァーサージュースやグァバジュースまであります。おつまみは本当に簡単なもので、小さな袋入りの豆菓子やナッツ類のようなものがおかれています。ソフトドリンクもおつまみも飲む量、食べる量に制限はありませんが、まあ常識は守りましょう。あまり細かいことまでは書きませんが、ラウンジ内で飲む分、食べる分だけを取るというのは基本です。なお、wifiにも時間制限はありません。

ちょっとした仕事をすることもできる

またビジネスコーナーもあり、手持ちのパソコンを置ける机、コンセント、手元照明が用意されています。個々のブースに分かれているわけではなく単なる長机ではありますが、一応隣席との仕切りはありますから、隣をあまり気にすることなくちょっとした仕事をすることもできるでしょう。
無料のサービスのほか、別途追加料金を支払うことで可能なサービスもあります。

さいごに

まずはシャワールームです。長距離のフライトの前後ではありがたいものです。800円で30分利用できます。もちろんタオルやシャンプーなどは一通り揃っていますから手ぶらでOKです。次に、レストブースと呼ばれるマッサージチェアとテレビが設置された個室があります。1時間500円で利用できます。扉も付いた個室ですので、狭いながらもリラックスしてくつろぐことができるでしょう。もちろん中で手持ちのパソコンを使用することも可能です。

この記事を見た人に関連するキーワード

この記事を見た人におすすめの記事

飛行機のアクセスランキング

人気キーワード

シーズン ショッピング 平和 クラス コロン島 杭州 燃油サ一チャージ アルジェリア 天津 福岡空港 東京ドーム 機内販売 返金 洞窟 eチケット 松本 燃油 済州 那覇空港 燃油サーチャ一ジ料金 燃油サーチャージ 当日 県民性 諸費用 マーライオン ビジネス 燃油サーチャージ料金 主人 関空 日本

カテゴリから探す