バニラエアは格安!キャンペーンを使えばチケットがさらに安くなる!

出典:hpgruesen

「バニラエアの航空券を利用して格安で旅行した」なんて話を聞いた人もいることでしょう。バニラエアなどLCCは航空券が安いことは知っていても、本当にそんな価格で買えるのか?と半信半疑の人も多いことでしょう。

実際に自分が利用したいフライトを調べたときは、そこまで安いチケットはなかったというケースもあります。おそらく格安で旅行したといった人はキャンペーンチケットにあたっているはずです。

バニラエアのキャンペーンについて

バニラエアでは航空券の種類について何種類かあります。基本的に先の予定のチケットは安価となっています。またぜひチェックしてほしいのがニュースでのキャンペーン情報です。バニラエアでは頻繁にキャンペーンを実施しており、席数は限定となっていますがお得な価格で航空券が手に入ります。

例えば急遽明日からキャンペーンを実施します、なんてときもあります。2016年8月19日には前日にキャンペーン告知が行われました。この際は東京から千歳、台湾などの「わくわくバニラセール」が開催されました。

気になる価格ですが成田空港-千歳空港間が3千円、成田空港-台北が2790円からとなっています。その他諸経費がかかりますが、激安であることは間違いありません。

おそらく格安で旅行した人はこういったキャンペーンチケットを手に入れているのではと推測します。旅なれている人はキャンペーンを狙って発売と同時に安いチケットを購入するというのはもちろん、例えば週末沖縄移住をしている人は沖縄行きの航空券をキャンペーン狙いで何往復分か購入するといった人もいます。

搭乗率も高い!

バニラエアは搭乗率の高さも話題となっています。搭乗率についてもたびたびニュースになっていますが、2016年6月の搭乗率については86.7%です。9割近い搭乗率であることがわかります。定時運行率は9割以上です。日本のLCCは定時運行がわりと多いのですが、海外ではこれは非常に珍しい確率です。

バニラエアはセブ島直行便を就航させるなどさらに海外路線に力を入れはじめています。お盆やお正月など繁忙期でないと海外旅行ができない人は販売と同時にバニラエアで航空券購入をするとお得な価格で入手できます。

さいごに

運行については増便も実施されていますが、採算が思わしくない路線は撤退する可能性もあります。LCCは採算重視なのでその点は注意が必要です。札幌や沖縄といった路線はそれこそドル箱路線なので増便はあっても当面減便はないかと推測します。飛行機の旅も安くて快適にいける時代です。ぜひとも旅を計画してみてください。

この記事を見た人に関連するキーワード

この記事を見た人におすすめの記事

LCCのアクセスランキング

人気キーワード

シーズン ショッピング 平和 クラス コロン島 杭州 燃油サ一チャージ アルジェリア 天津 福岡空港 東京ドーム 機内販売 返金 洞窟 eチケット 松本 燃油 済州 那覇空港 燃油サーチャ一ジ料金 燃油サーチャージ 当日 県民性 諸費用 マーライオン ビジネス 燃油サーチャージ料金 主人 関空 日本

カテゴリから探す