何が違うの?スターフライヤーとジェットスターの魅力について

出典:Kentaro Ohno

スターフライヤーとジェットスターはどちらもLCCなので格安航空券を手に入れることができますが、一体どんな違いがあるのでしょうか。

スターフライヤーの魅力について

北九州で開設されたスターフライヤーは、徹底的にコストダウンを計りながらもLCCでは珍しい高級感あるサービスを提供しています。
スターフライヤーは黒の機体や座席からは、エコノミークラスと思わせない贅沢な空間が保たれ、全席革張りで座席には液晶画面が装備されていたりホテル並みの仕上がりになっています。
機内の無料サービスには、タリーズコーヒーが提供しているコーヒーを何杯でも飲むことができます。
スターフライヤーには「そら旅割」と「STAR割」という運賃割引制度も取り入れられていて、予約の変更やキャンセルも可能で往復利用であれば当日にチケットを購入しても問題ありません。
座席が狭いとされるLCCですが、スターフライヤーに関してはビジネスクラスのようなゆったりとした空間が保たれています。

ジェットスターの魅力について

国内最大手といわれるくらい航空券が安い!と評判のジェットスターは、国内のみならず海外への航空便も格安で提供されています。
ジェットスターは他の航空会社と比べると、同日料金でも5,000円近く差が開いてしまうほど料金設定が安いです。
時々セール価格でチケットを購入することができるので、こまめにウェブサイトをチェックしておくとよいでしょう。
ジェットスターは機内サービスでは軽食が用意されサービスも充実していますが、搭乗時間ギリギリでも間に合わなければ、フライトしてしまうので、時間厳守で行動するように心掛けましょう。
またコンビニからも手軽に航空券を購入できるのもジェットスターの魅力ではないでしょうか。

さいごに

旅行する時に何よりも負担になってしまうのが移動費ですが、できるだけ安く快適に空の旅を満喫したいという方は、スターフライヤーかジェットスターを選んで少しでも旅費を浮かせてみてはいかがでしょうか。
料金は少し高くても機内で充実した時間を過ごしたい方はスターフライヤーを、座席は狭くてもいいができるだけ料金を安くすませたい方はジェットスターを希望するとよいでしょう。

この記事を見た人に関連するキーワード

この記事を見た人におすすめの記事

LCCのアクセスランキング

人気キーワード

シーズン ショッピング 平和 クラス コロン島 杭州 燃油サ一チャージ アルジェリア 天津 福岡空港 東京ドーム 機内販売 返金 洞窟 eチケット 松本 燃油 済州 那覇空港 燃油サーチャ一ジ料金 燃油サーチャージ 当日 県民性 諸費用 マーライオン ビジネス 燃油サーチャージ料金 主人 関空 日本

カテゴリから探す