兵庫・神戸から北海道・札幌まで直行便が出てるって本当?!
関西地区である兵庫県神戸市から北海道の札幌までは、とても遠くに感じますが実はそうでもありません。
もちろん、車や電車、新幹線を使うとかなり時間はかかってしまいますが、飛行機を使えばすぐに到着可能です。
しかし、神戸から北海道の新千歳までだと、なかなか直行便が出ていないのでは・・・?と感じる方も多いかと思います。
そこで今回は、神戸から北海道までの飛行機路線や時間、料金などについてご紹介します。
神戸から札幌まで直行で行けるって本当?
神戸にある神戸空港から、北海道札幌にある新千歳空港までは、実は直行便がいくつも出ています。
わざわざ関西国際空港や羽田空港を経由する必要もないので、とても楽に移動できます。
また、時間も1時間50分程度と、2時間以内で到着できるのが嬉しいポイントです。
例えば搭乗・降機の手続きが合わせて1時間半程度かかったとしても、およそ3時間半で道内の旅行に出掛けられるのでたっぷりと楽しめるでしょう。
どんな航空会社が運航してる?
神戸~札幌間を運航している会社は、ANAとエアドゥ、そしてSkymarkです。
エアドゥとSkymarkは聞き馴染みがない方も多いかもしれませんが、この2社は格安航空、いわゆるLCCという分類に入ります。
ANAだと片道で2万円以上してしまうのですが、LCCを利用することでかなり安い価格でチケットを買うことができるのです。
特にオススメなのがスカイマークです。
スカイマークでは片道6000円以下で行けるので、往復でもANA片道より安く利用できます。
どうしてここまで安くできるのかというと、LCCではANAのように機内での無料サービスが多くありません。
食べ物や飲み物が有料となっているため、これ程安くできるのです。
また、乗せられる荷物の上限もLCCの方が厳しくなっています。
なのでもしも北海道でお土産をたくさん購入したい方は、お土産屋さん等で利用できる配達サービスを利用しましょう。
さいごに
神戸から北海道まで直行で行けるだけではなく、かなり安く行ける方法もあります。
ぜひ神戸から北海道に行く際は活用してみては?