ココナッツアイランド「サムイ島」へ!バンコクからも簡単に行ける!

出典:Lekies

タイのリゾート地はテレビでもたびたび紹介されています。サムイ島についても近年注目が高まっています。サムイ島へ行きたい人は海外航空券をまずは探してみるといいでしょう。できれば最安で行きたいといった人もいることでしょう。海外航空券でもいくつかの手段があります。最安で行くにはどういったルートがあるのか、そちらも気になるところです。

まずは正規にバンコクエアーウェイズやタイ航空を利用してサムイ島へ行くといった方法です。2016年12月現在日本から現地への直行便はなく、バンコクで乗り継ぎとなります。バンコクで乗り継いでココナッツアイランドを目指します。

ココナッツアイランドをめざそう!

タイのリゾートではプーケット島やパタヤなどが人気です。また近年注目度が高まっているのがサムイ島です。南国の島気分をこころゆくまで味わいたい人におすすめの島となっています。現地には、やしの木が非常に多く、まるでやしの木に囲まれているような島ということでココナッツアイランドと呼ばれています。その雰囲気はトロピカルで気持ちよく滞在することが可能です。

サムイはバンコクから移動の場合、バスか電車と船や飛行機での移動となります。バンコクから700kmほどの場所にあり、比較的静かでのんびり過ごすことが可能です。バンコクから飛行機利用だと1時間20分程度で到着します。

サムイは自然を守ることも重要視しています。街中にはレストランやホテルなど施設がそこそこありますが、高い建物はありません。高級ホテルも大規模リゾートホテルといった感じではなく、コテージ棟なども多いです。素朴な雰囲気が好きな人にピッタリな島です。

現地の治安について

海外では治安も気になります。特に子連れのご家庭は治安ありきで行き先を決めたいところです。サムイの治安ですが比較的良い状況です。バンコクはひったくりやスリなども耳にしますが、現地ではほとんど耳にしません。

とは言っても外国では日本以上に貴重品に気をつけて行動したいところです。パスポートや多額の現金はセキュリティがしっかりしているホテルのセキュリティボックスに預けて行動するようにしましょう。

さいごに

現地では、海で泳ぐ機会もあるかと思います。海へ行く際は荷物から目を離すことがないように気をつけましょう。観光客を狙った泥棒はどこに潜んでいるかわかりません。サムイではそうした被害をほとんど耳にしませんが、いつ何があるかわからないので気をつけておくにこしたことはありません。

この記事を見た人に関連するキーワード

この記事を見た人におすすめの記事

海外のアクセスランキング

人気キーワード

シーズン ショッピング 平和 クラス コロン島 杭州 燃油サ一チャージ アルジェリア 天津 福岡空港 東京ドーム 機内販売 返金 洞窟 eチケット 松本 燃油 済州 那覇空港 燃油サーチャ一ジ料金 燃油サーチャージ 当日 県民性 諸費用 マーライオン ビジネス 燃油サーチャージ料金 主人 関空 日本

カテゴリから探す