タイで3番目に大きいサムイ島!南国でゆっくりしてみよう!

出典:remideligeon

タイと言えば南国ビーチです。南国ビーチでのんびりしたい人はサムイ島を目指すのもおすすめです。まずはサムイ島の海外航空券をチェックしてみましょう。サムイ島の海外格安券を見るとバンコクで乗り継ぎが必要となっています。

乗り継ぎ付きサムイ島行きの航空券を販売しているのがバンコクエアーウェイズとタイ航空です。どちらか乗り次ぎが便利かと思います。またバンコクまで航空券を購入しバンコクからサムイ島往復を購入するといった手もあります。料金やスケジュールを見つつ検討するといいでしょう。

現地で食べたいグルメとは

タイのサムイ島はタイ料理がメインとなります。タイ料理の中でもぜひ食べたいのがシーフードです。サムイでは新鮮なシーフードが豊富でホテルではBBQなども開催されています。

BBQではシーフードをはじめインターナショナルな料理が提供されていることも多く、辛いものが苦手な人やアジアン料理があまり得意でない人にもおすすめです。無難においしいものを食べることができます。

タイ料理は辛味をきかせたメニューが多く見られます。辛いものが好きといった人も要注意です。辛いものを食べ過ぎるとお腹の調子を崩したり、体調に変化が出ます。私たち日本人は和食に慣れていることから、辛味の調味料に体があまり慣れていません。

サムイ島と言えば「チャウエンビーチ」

サムイ島はとにかく海が綺麗です!雨季でも海が澄んでいることもありますが、可能であれば乾季に出かけましょう。海を見るだけでも行く価値があります。実際に海はどのくらい綺麗か?というと海の魚が目の前で見えるくらい綺麗です。

浅瀬にも小魚がゆうゆうと泳いでいます。子供たちでも安心して入れる深さです。またシュノーケリングもおすすめです。レンタルで借りるのもいいですし、購入してもそんなに高くありません。サムイで1番有名なビーチがチャウエンビーチです。有名といっても混雑しているわけではなく、比較的のんびりしています。けっこう人がいないんだなといった印象を受けることでしょう。

さいごに

ここでは読書をしている人も見られます。欧米人らは1日中海辺で日光浴に読書と楽しむ人も多いです。普段なかなかのんびりできない人はこうした滞在もおすすめです。もちろんビールを飲みつつ、海を眺めるのも良いでしょう。

バーで飲み物を買って海岸沿いに滞在するのも良いでしょう。
宿泊先も可能であればチャウエンビーチのエリアがおすすめです。このあたりはレストランやホテルなどの環境も整っており、大変便利です。

この記事を見た人に関連するキーワード

この記事を見た人におすすめの記事

海外のアクセスランキング

人気キーワード

シーズン ショッピング 平和 クラス コロン島 杭州 燃油サ一チャージ アルジェリア 天津 福岡空港 東京ドーム 機内販売 返金 洞窟 eチケット 松本 燃油 済州 那覇空港 燃油サーチャ一ジ料金 燃油サーチャージ 当日 県民性 諸費用 マーライオン ビジネス 燃油サーチャージ料金 主人 関空 日本

カテゴリから探す