台湾へのチケットを買うには、航空会社や旅行会社やなどの格安航空券を選ぶ

出典:skeeze

格安の台湾航空券が買えるところは、航空会社や旅行会社などがあります。数百社もある格安旅行会社から航空券を選ぶことになります。

格安チケットを探す時にいろいろなサイトを見ると思いますが、基本的に使い方、検索の仕方は似ています。出発地や目的地(行き先)や出発日に帰国日、座席のクラスなどを入力していきます。絞り込む場合は、追加で直行便か乗り継ぎでいくのか片道か往復かなど選択していき、検索をかけます。そして、検索された中から自分の好きなチケットを選びます。

そのかわりに

台湾行きの一般チケットの相場は往復で3万~5万円ほどで受託荷物や機内での食事などのサービスも付いています。おなじ台湾行きでも格安航空券だと、相場は往復で1万~3万円と大幅に安くなります。そのかわりに、受託荷物や機内食などのサービスないです。オプションとなり別途料金が発生することになります。機内でもゆったりと過ごしたいという人には一般チケットを、サービスよりも費用を少しでも抑えたいという人には格安航空券がオススメです。

なんと1時間半で

おなじ台湾に向かうときでも、出発地で金額や所要時間が異なってきます。台湾主要都市まで、日本各地の空港から直行便が出ています。東京からは約4時間で行けます。大阪からは約3時間、九州からは約2時間半で着きます。また沖縄からだと、なんと1時間半で台湾まで行けるのです。

初めて買おうと思っている人

台湾までの格安チケットを探すときに便利なのが比較サイトです。よく使われているのが、スカイスキャナーです。発着地や日付を選択して簡単に検索できます。さくらトラベルは、多く航空会社のチケットを一覧でみることができ予約もできます。
また、格安航空券の達人というサイトでは、安いチケット情報を検索できます。ほかにも基礎知識やノウハウなど、初めて買おうと思っている人のためになる情報が載っているサイトです。航空会社やチケットの人気ランキングなどもあります。

さいごに

値段は、時期や時間帯によってまったく違ってきます。なので比較サイトなので調べてから1番安いチケットを探してみてください。台湾は、国内旅行とおなじ感覚でいける近さです。台湾にはまってしまって、何度も行きたくなったとしても、格安のチケットさえあれば、大丈夫ですね。

この記事を見た人に関連するキーワード

この記事を見た人におすすめの記事

LCCのアクセスランキング

人気キーワード

シーズン ショッピング 平和 クラス コロン島 杭州 燃油サ一チャージ アルジェリア 天津 福岡空港 東京ドーム 機内販売 返金 洞窟 eチケット 松本 燃油 済州 那覇空港 燃油サーチャ一ジ料金 燃油サーチャージ 当日 県民性 諸費用 マーライオン ビジネス 燃油サーチャージ料金 主人 関空 日本

カテゴリから探す