東京から韓国行きの出来るだけお得な格安航空チケットを購入するコツって?
日本から出ている韓国行のチケットはさまざまです。空港によっても乗り入れている会社が違うので同じ格安チケットでも金額やサービスにも違いが出てきます。
では、東京の羽田空港や成田空港からはどのような航空会社が乗り入れているのでしょうか?また、割引などがある時はどのように予約をするのがお得なのでしょうか?
詳しく比較していきましょう。
東京から韓国行のチケットで一番安い航空会社はどこ?
東京から乗り入れている飛行機で一番の最安値はティーウェイ航空です。
燃油サーチャージ込みで12610円~片道の予約をすることが出来ます。
次いで、チェジュ航空やイースター航空などと韓国の航空会社が大半を占めています。
こちらも燃油代込みで13000円前後で購入できるのでお得です。
JALやANAなどの日本の航空会社はその数倍の金額になることが多く、最安値のであれば韓国の航空会社を利用したほうが良さそうです。高額なチケットはポイントのバック額なども大きいので結果的にお得になる場合もあります。
また、片道で購入するよりかは往復のが少しお安くなります。
チケットの金額は日程や時間帯によっても変わってきますのである程度日程が決まったら予算にあった格安チケットを探してみましょう。
出来るだけお得な格安チケットを購入するコツって?
格安チケットを購入するコツは、早めの予約かギリギリの予約をすることです。
早めの予約だと早い分先得などの割引が行われている場合があります。
通常料金よりもかなりお安い為、キャンセルが出来ない場合や出来ても高額な費用がかかってしまうことがあります。
また、ギリギリになると席が空いているよりかは少しでも埋めて飛行機を飛ばしたいので、驚くような破格な値段のチケットが出てくることがあります。
例えばチェジュ航空は通常の半額ほどの6000円~予約することが出来ます。
友達との旅行などあらかじめ日程が早い段階で決まっている場合は難しいかもしれませんが、ぶらっと一人旅を楽しみたいときや急な韓国出張などでも使うことが出来るのが嬉しいですよね。同じ距離を飛ぶのに金額が倍以上違うと損した気持ちになるのでなるべくお得に行ける方法を模索してみましょう。
さいごに
いかがでしたでしょうか?
羽田空港や成田空港は韓国行へのチケットの種類が多く金額にも開きがあります。
ですが予約をする時にちょっとしたコツを知っているだけでかなりお得に格安航空券を購入することが出来ます。是非参考にしてみてくださいね。