なんと!会社からいただいた特別賞でハワイに行ってきました

出典:www.photo-ac.com

会社で特別賞の賞品としてハワイ旅行をいただくことになりました。

これは、会社での成績などを考慮して、選ばれた30人が会社の傘下なるハワイの子会社の見学などの研修も兼ねた旅行になるのですが、研修と言っても初日に子会社の見学を終えたら、残りの滞在期間は自由に過ごすことができるのです。

本当は家族で行きたかったけれど

ホテルも会社で予約していて、特別な用意は必要なく、普通に旅行の支度をするだけです。

この特別賞は何度も受賞しているので、またハワイに行けることを嬉しく思っていました。

社員達の分は会社の負担なるのですが、他に家族など同乗者を連れていくこともできるので、妻と子供を一緒に連れて行こうかと思って相談してみました。
ですが、航空券が高いことや子供が小さいので、フライト時間が長いと耐えられないのでは?と考え、今回は断念することにしました。

でも、直行便で行くから東京からホノルル間でも7時間くらいあればハワイに行くことができますが、そこで子供が騒いでしまったら新幹線などと違って途中で降りることができないので諦めました。

妻は、もともと海外に興味はないのですが、子供にはハワイのきれいな海や波を見せてあげたかったので残念でした。

結局他の社員も1人で行く人が多かったので、一緒に行動することにしました。

東京を夜に出発する直行便でハワイに向かいます。
機内ではゆったりと映画を見たり、ハワイ観光のパンフレットを見たり、途中で睡眠を挟んだり、くつろいで過ごしました。

ハワイに着くと朝になっていて、天気も最高の晴れだったので日差しが眩しいくらいでした。
青い空に白い雲、吸い込まれそうな空。

本当に子供に見せてあげたいくらいきれいな空でした。
最初に子会社の研修があり、見学を済ませるとそこからは自由行動です。
ハワイでは、日本食のお店もたくさんあるので食事に困ることはないのですが、何よりも物価が高いのが唯一の困ったところです。
食事を済ませて、海を見に行きました。

ずらーっと続く砂浜は、観光客や休んでいる人が多く、芸能人も番組のロケなどしていました。

さいごに

海に入れるように水着も用意してきたのですが、海は明日にしてアラモアナショッピングセンターへ行くことにしました。
店舗数は290店ある大きなショッピングセンターで買い物したりしてからホテルに帰りました。

やはり会社の旅行はなんか疲れてしまうので、次に来る時は家族旅行で来たいですね。
子供にハワイの凄さを教えてあげたいな。

この記事を見た人に関連するキーワード

この記事を見た人におすすめの記事

体験のアクセスランキング

人気キーワード

シーズン ショッピング 平和 クラス コロン島 杭州 燃油サ一チャージ アルジェリア 天津 福岡空港 東京ドーム 機内販売 返金 洞窟 eチケット 松本 燃油 済州 那覇空港 燃油サーチャ一ジ料金 燃油サーチャージ 当日 県民性 諸費用 マーライオン ビジネス 燃油サーチャージ料金 主人 関空 日本

カテゴリから探す