卒業旅行で初めての海外旅行へ!憧れのパリに行ってきました
小さい頃からフランスに憧れていて、生まれ変わるなら絶対パリジャン!と考えていた私。
旅行前の三か月はずっと浮かれっぱなしでした。
日本のようにスーパーのレジ袋からネギがはみ出しているのではなく、オシャレな紙袋からフランスパンが覗いている景色を早く見たい!
初めての海外旅行は憧れのパリ!
夏休みはバイトをみっちり入れて金銭的な準備は万全。
高校の修学旅行は国内だったし、うちの家族旅行でも日本国内しか経験がなく、初めての海外旅行の上初めての飛行機。
楽しみな反面不安な思いもありました。
航空会社は、エールフランスを選択。
有名だし、安心感があったので。
航空券は絶対なくさないように、前日までベットの上に飾っておきました。
おかげで夢の中で何度もフランス旅行を体験。十分に予習できました(笑)
国際線を利用していざ出発!
機内食って、ネットでよくネタにされているしあまりおいしいイメージがなかったのですが、エールフランスの機内食はおいしくて見た目にもオシャレでびっくりしました。
機内食のメニュー表も雰囲気があったので記念にお持ち帰り(笑)
空港もそうでしたが、飛行機の中でもフランスの雰囲気を味わえて最高でした。
旅行先のパリまでは11時間かかりましたが、友達とおしゃべりしたりちょっと仮眠をとったりして、わくわくした気分で時間はあっという間に感じました。
パリに到着したら、もう空気感が違う!
すべてが日本と違うパリの街並みに感動しました。
建物もなにもかも、本の中の世界のようで、物語の中に入り込んでしまった気分。
現実に、今目の前にこの景色があるんだ〜!と友達と手を合わせて小さくはしゃいでいました(笑)
出発前に感じていた不安は嘘のように吹っ飛んでいました。
そして実際に、パンを紙袋から覗かせてパリの街を歩くパリジャンをこの目に見ることが出来て感激!
とっても素敵で絵になっていました。
パン屋とか、当たり前にある町も全部可愛くてオシャレなんです。
カフェなんてずっと眺めていたいくらいでした。
さいごに
バスも日本のバスと違って2階建て!眩しい赤色でパリの街を彩っていました。
予約制かどうかわからなかったのですが、誰でも乗れるということで乗車しました。
パリの市内をぐるっと回るので、乗っているだけでパリの街を堪能できました。