メジャー路線はこれで決まり!スカイマークを利用するメリットとは

出典:Kentaro Ohno

LCCの中でもメジャー路線の運航が目立つスカイマークは、LCCならではの安さだけではなく、他にもスカイマークを利用したくなるメリットがたくさんあります。
どんなメリットがあるのでしょうか?
スカイマークならではのメリットをご紹介していきます。

メリットその1・タダで荷物が預けられる?!

格安航空会社の多くは、手荷物を預ける時には重量制限を設けていて、その制限以上になってしまった場合、もしくはサイズが大きくなってしまった場合、数千円の超過料金がかかってきてしまいます。
ですから、例えば旅行中にたくさんお土産を買って帰ろうとしたら、手荷物制限を超えてしまい、その分のお金を支払わなくてはならなくなったというケースは少なくありません。
例えばジェットスターの場合、重さだけを見ると、エコノミー利用でキャリーケースなどの手荷物1つとハンドバッグ1つの合わせて2つを合わせた重量が7kg以上になってしまうと、料金がかかってきてしまいます。
しかし、スカイマークの場合、合わせて20kg以内になれば無料で預けられるというメリットがあります。
これは、ANAやJALなどと同様の制限となっているので、旅行帰りに荷物が増えたとしても安心です。
他社のLCCではせっかく格安でチケットをゲットできたとしても、重量制限に引っかかってしまい、結局お金を支払わなくてはいけない場合も多かったので、スカイマークなら航空券以外の料金はほとんどかからないと言っても良く、メリットと言えるでしょう。

メリットその2・便利なコンセントがある

メリットの2つ目は、座席にはコンセントが付いていて、飛行中にスマホを充電することも可能という点です。
コンセントが使えるのは離陸してから5分程度経ってから着陸10分前までが使用できる時間となっています。
コンセントによって充電だけではなく、仕事で使用するノートパソコンなども自由に使えるのでとても便利です。

さいごに

このように、スカイマークには様々なメリットが挙げられました。
他社とのメリットを比較しながら、スカイマークを選んでみましょう。

この記事を見た人に関連するキーワード

この記事を見た人におすすめの記事

LCCのアクセスランキング

人気キーワード

シーズン ショッピング 平和 クラス コロン島 杭州 燃油サ一チャージ アルジェリア 天津 福岡空港 東京ドーム 機内販売 返金 洞窟 eチケット 松本 燃油 済州 那覇空港 燃油サーチャ一ジ料金 燃油サーチャージ 当日 県民性 諸費用 マーライオン ビジネス 燃油サーチャージ料金 主人 関空 日本

カテゴリから探す